浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

恋したらこれぐらいは言っときたいね

2007-06-29 23:12:35 | 音楽
結構前にタワーレコードかどこかで適当に視聴して遊んでたら(一人で、オフコース)「あ、結構いいじゃん」と思う曲があった。

それがRADWIMPSの「セツナレンサ」

頭のところでなんだかスピード感があってサビちょっと切なくていいねぇーと思ってた。でもま、買うまでもないかなーと思って数ヶ月が過ぎてた。

こないだスイカマラソンの時に同僚の車に同乗させてもらってたらどうもかかってる曲が聞き覚えがある。「これなんて人のですか?」と聞いたら「RADWIMPSですよ、うちの嫁さんが好きで」と言われたので貸してー、とお願いしたら次の日会社にCDRに焼いてもってきてくれた。ちょーいい人、横山さん。(本名は違うんだけど横田さんだとか横川さんとか適当に呼ばれてる)ありがとー。

RADWIMPS, 野田洋次郎 / 東芝EMI(2006/12/06)
Amazonランキング:375位Amazonおすすめ度:



いいねー。もちろん「セツナレンサ」もいいんだけど他の曲もいい。

いいな、と思ったのは「ふたりごと」という曲。

---
六星占術だろうと 大殺界だろうと 俺が木星人で 君が火星人だろうと
君が言い張っても
俺は地球人だよ いや でも仮に木星人でも たかが隣の星だろ?
一生で一度のワープをここで使うよ
---

言うねぇ。恋したらこれくらいは言わないとね。やっぱ恋愛はロマンティックじゃなきゃあかん。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンターくらって倒れると... | トップ | 宮沢りえを悪くいうヤツは前... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Romiy)
2007-06-29 23:32:33
だよねぇ。

愛情の出し惜しみはするもんじゃないよねぇ。



私も、次に好きになった人に言おうと思っていることがある。

いつ言えるかわからないけど。



というより、好きになれる気がしないんだけど。
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-06-30 00:05:50
いい歌詞だねー!
俺も女のコの心にどーんとワープして衝突して大破したいよ。

ただ今はさ、
「ワープコアがこれ以上もちません!艦長!」「なんとかたて直すんだ!ラフォージュ少佐!」「艦長、船体圧力が200%に達しています!第4デッキで外壁が崩壊し始めました!」「データ、なんとかならないか?」
ってカンジ。
返信する
Unknown (show)
2007-06-30 00:17:00
>romiyさん

だーいじょうぶですって。

いつかは誰でも愛の謎が解けて、一人きりじゃいられなくなる/SOMEDAY・佐野元春

>ドッピオ

結局、スタートレックおちか。

「タックルしてもいいですか?」って名台詞がドッピオ名語録の第三章に書いてあったねー。そろそろタックスの季節じゃない?夏だし。
返信する
Unknown (Romiy)
2007-06-30 00:26:11
SOMEDAYのその歌詞、いつぞや誰かにメールで送ったことがあるぞ。



まさか自分にも送られるとは。。。
返信する
Unknown (show)
2007-06-30 00:27:45
僕が作詞しましたからね。名曲ですわー、我ながら。
返信する
Unknown (よね3)
2007-06-30 02:26:33
わーい。また模様替えだ!と思ったら、コメント欄がダークですね。
返信する
Unknown (よね3)
2007-06-30 02:38:21
わー!また変わった!
返信する
Unknown (UME)
2007-06-30 11:13:53
これはこれでいいな。
返信する
Unknown (ドッピオ)
2007-06-30 21:00:44
いいですね、スタートレックっぽくて。

「タックルいいですか?」は実際に言ったことはない。そりゃそうだ、捕まるからね~。
返信する
Unknown (show)
2007-07-01 00:35:58
>よね3

一度替えて「でもコメントのところがみづらいなー」と思ってもう一回替えました。タイミングよすぎのです。

>UMEさん

でもちっとくらいかなーと思ってるんですがね。

>ドッピオ

で、スタートレックおちか。

いいじゃん、走って逃げればつかまんないよ。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事