「StoneZ」(ストーンズ) Rockasual(Rock + Casual)Clothes Blog

〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目6番地1
第三広和ビル2F
TEL/FAX 011-596-0698

「コニチワァ~ サッポォロ!」 その 1040(笑)

2024-04-02 13:30:05 | コニチワァ~ サッポォロ!
ロック にも ファッション にも 関係 無い 一般的な? 日常的な?
内容の 記事の コーナー 「コニチワァ~ サッポォロ!」 です(笑)

約 2ヶ月 遅れで アップ いたして おります この コーナー

さて 時は 2月3日 ...

「StoneZ」 の 営業 終了 時間を 目がけて

「QUEEN + ADAM LAMBERT
(クイーン・プラス・アダム・ランバート)」 の
チケット を お求め の 方々が お迎え に 来た ...(笑)



後程 改めて ご紹介 させて いただきますので お名前 だけ
オン ベ~ス ...兼平ぁ~ (かねひらぁ~) には
「クイーン」 の オフィシャル Tシャツ を お買い上げ いただき
takao (たかお) は 1月に お買い上げ でした(笑)



オン ギタぁ~ ...Hideaki (ひであき) も
お迎え に 来て



この 数日 前に うっかり 忘れていた
” その 場で 手書き 手渡し の 年賀状 ” を お渡し(笑)



改めまして 私の 超が 付く 程の 旧友
三名が お迎え に 来た ...(笑)



もう 一名 禁の字 (きんのじ) が 来る 予定
だったのですが この 日の 朝 入院 する 事態と なり
急きょ 欠席 ...

前年も 急きょ 夜間 勤務に 当たり 欠席 でしたので
普段の 行い の 悪さ が こう いう 時に 出ます(笑)

と いう 事で 先程の お三方と 4人で
南南西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

これで 六度目(笑)
テーブル バイキング の 某 飲食 店(笑)

まずは ” とりビー ” (とりあえず ビール) (笑)
で 乾杯ぃ~(笑)



こちら は ” お通し ” 第一弾
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら は 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



” 練り わさび ” ( ” 山 わさび ” ” 葉 わさび ” ) と
とにかく ” わさび 好き ” な 私 ですが 何か?(笑)

こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください
( ” この 日の お米 ” ・笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら は ” お通し ” 第二弾
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



” 海鮮 もの ” も いっときます
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



私は 前回 メニュー に 含まれてるのを 知った
芋 焼酎 「一刻者」 の ロック に 切り替えて(笑)



こちら は 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら も 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



こちら は 芋 焼酎 「一刻者」 の ロック の
” おかわり ”(笑)



こちら は 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



更に 芋 焼酎 「一刻者」 の ロック の
” おかわり ” ...の 先 には お三方(笑)



この 流れ で 改めて ご紹介 させて いただきます

私の 超が 付く 程の 旧友で
尚且つ 一緒に 組んでいた バンド で ギター を 担当 し

禁の字 (きんのじ) とは 違い 遠方 (長野 県 在住) ながら
来札の 度に 「StoneZ」 に 来てくださっている(笑)

オン ギタぁ~ ...Hideaki (ひであき)
1年 ぶり の 来札 でした(笑)



そして 私の 超が 付く 程の 旧友で
尚且つ 一緒に 組んでいた バンド で ベース を 担当 し

禁の字 (きんのじ) とは 違い 「StoneZ」 に 来る 度
必ず 買い物を してくださっている(笑)
オン ベ~ス ...兼平ぁ~ (かねひらぁ~)



これ また 私の 超が 付く 程の 旧友で
今で 言う ルーム シェアリング 一緒に 暮らしていた 事も ある
takao (たかお)



この ノリ で 撮られておきました (まだ 酔ってないですよ・笑)
「StoneZ」 の Show (将 → しょう) こと 私 です



の 流れ だったのですが まだ いくんですね(笑)

こちら は 誰か が オーダー した もの で
詳細は 写真で 判断 して ください(笑)



お三方は デザート を オーダー されましたね
飲み 食べ 放題の 終了 時間 近し と いう 事 です(笑)



ラスト オーダー でしたので 頼んどきました
こちら が 私の デザート です (本当・笑)



オン ベ~ス ...兼平ぁ~ は
私が リメイク した デニム を 穿かれていました(笑)



2020年は 禁の字 入れて 5人 揃いましたが
2021年は takao と 禁の字が 自粛で 3人

2022年は 延期 ~ 延期 ~ 中止と なり
2023年は 禁の字が 急きょ 夜間 勤務で この 4人

と なりましたので 2年 連続 この 面子 でした



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



撮ってくださった スタッフ さん ありがとう ございました

私の 周り には 他 にも 大食い 野郎 ども が 居りますので
以降も 使わせて いただくと 思います(笑)

そして (長野 県 在住の) Hideaki が
何故 札幌 (北海道) に 来るのか と 申しますと

氷の 彫刻の お仕事 で なのです

こちら は 今年の 『 さっぽろ 雪 まつり 』 の すすきの 会場で
実際に Hideaki が 彫った もの です





年に 一度の 事 なので
takao と 交代 して 私も 撮られておきました(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~ (Hideaki の 作品も・笑)





そのまま 4人で 二軒目 へと 移動
西 方向に 向かって てくてく 歩き ...(笑)

着いた 先は ...

昨年 9月30日 以来 4ヶ月 以上 ぶり でした
「beatnik (ビートニック)」 さん



(私は やっと ありつけた)
「ジャック ダニエル」 の ロック で 乾杯ぃ~(笑)



私に とって ガソリン 且つ ” アルコール 殺菌で
風邪 ひかない 説 ” が 浮上 して おりますので(笑)

毎回 量を 多く して くださって
ダブル ...いや トリプル くらい 入って いました
(役得? 特権? Show さん パワー です・笑)



上の ほんの 10分後 1名 小休止に 入りましたが
うん 十年 前 からの 恒例で 誰も 驚きも しません(笑)



後で 登場 されますが 1人で お店を きりもり
されている 功 (いさお) さん が 作る 「チャーム」
( ↑ どっかで 聞いた フレーズ ですね・笑)



” ブルース ギター ウーマン ” アナ・ポポヴィッチ の
映像を 観聴き させて いただいたり



サービス で フルーツ の 盛り合わせ を
出してくださったり



この リモート コントローラー に 向かって 曲名 等を
話すと 「ユー チューブ」 の 動画 等を 検索

その 結果を モニター テレビ に 表示 してくれて
選択 して 観れる と いう 優れ もの(笑)



- 中略 - (笑)

” 中略 ” の 間は 飲んで 食って 聴いて
(映像も) 観て くちゃべってます(笑)

1名 小休止も 終わったので 一発 記念 写真 撮影(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)
来年は 5人 揃うと いいね また 集まろう



大 先輩 ですが もう うん 十年の お付き合い ですね
功さん と 記念 撮影(笑)



お約束で やって おきます 念の為 2枚 撮影(笑)
何の 為ぇ~? 念の 為ぇ~(笑)



この 度も 色々 良く して くださって
楽しい 時を ありがとう ございました 「beatnik」 さん

Hideaki の 宿泊 先は 徒歩 圏内 なので
ここ で お別れ ...また 来年 会おうね(笑)



” あっちゃん ” や お仲間 さん の AKAMATSU さん や
YASUSHI さん 等々 全車 遠方へ 実車 中

もしくは 予約が いっぱい との 事で 功さん が 教えてくださった
某社の タクシー 乗り場 で 待つ 事 数十分(笑)

やっと 順番が 回ってきて 朝 早く から 働いていた
オン ベ~ス ...兼平ぁ~ と takao が
同じ 方向 なので 相乗り で 先に 撤収 また 会おうね



私は 更に 待ち ...自宅に 着いたのは 朝 5時(笑)
まぁ 昔の 普通 です(笑)



もちろん この 日も 「StoneZ」 は 12時に 開店(笑)

相変わらず タフ な ロック ライフ を 送っておりますが

” 睡眠 時間が 短くても 元気な 体 ” と

どんだけ 飲んでも 「StoneZ」 を 開ける 頃 には

酒が 抜けている ” 代謝の 良い 体 ” に 感謝 してる 私 です(笑)

そして ” 経費 削減 絶賛 飲み食い 自粛 中 ”
しかも ” 更に 強化 徹底 期間 中 ” とは いえ

毎日 会っていたのに 今は 年に 一度 しか 会えなくなった
” オン ギタぁ~ ...Hideaki 来札 集会 ”

等々は おろそかに する 訳 には まいりません(笑)。

「StoneZ」 インスタグラム は こちら

「StoneZ」 オフィシャル ウェブ サイト は 下の バナー から

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コニチワァ~ サッポォロ!... | トップ | 「NO JOBs」 4月 出演... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hideaki)
2024-04-02 14:40:01
毎度~!
毎年段取りありがとさんですm(__)m
又来年もよろしく!
Unknown(笑) (Show(本人))
2024-04-02 17:30:21
まぁ いいど(笑)
いえいえ それ くらい しか 出来ないけど
こちらこそ また 来年も よろしく~。

コメントを投稿

コニチワァ~ サッポォロ!」カテゴリの最新記事