Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

男鹿岳 ② ゲート~オーガ沢橋

2024-04-27 07:39:15 | 旅行記


6:17 4.3km地点。両方とも通れそうな分岐点が出てきました。ピンクテープ等はありませんが、これは右です。

道はさらに荒れてきて、

6:38 約6km地点の崩落現場です。

でもまだ通れるから、これでもマシな方です。

6:53 7.3km地点で初めてピンクテープを発見。この道しかありませんが、間違ってはいなかったようです。

6:56 7.5km地点 ここが最大の崩落現場です。ここまで来て、ここで完全に道がなくなりました。

一回下に降りますが、どなたかが付けてくれたロープを使いました。ありがとうございました。

また登り返して、この崩落現場を約3分で通過して廃道に戻ります。

7:00 7.6km地点 もはや橋ではない橋に着きました。そしてここが休憩&給水ポイントです。ここで一度顔を洗って、ボトルに補充をしました。

この橋の名前は『オーガ沢橋』。これ絶対に男鹿岳とかけているよね?
ここまでは道路わきに湧水が多く出ていましたが、記憶によらばこの場所が山頂までで最後ではないかな?

オーガ沢橋を通過すると、廃道内に木まで生えてきました。予定では残り廃道歩きは約3kmで30分(最終的には5km)。まだ飽きてはいませんが、少しずつ集中力もなくなりながらも先を進みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男鹿岳 ① 栗生沢地区~ゲート | トップ | 男鹿岳 ③ オーガ沢橋~栗石山 »

コメントを投稿