しらほぶろぐ

ブログタイトルはニックネームが由来。
日記代わりに身の回りの出来事を綴ります。

3.11 東日本大震災から13年

2024-03-11 07:03:16 | 14.時事雑記

2024.03.11.MON

2011年(平成23年)3月11日14時46分。
宮城県沖の海底を震源とする東北地方太平洋沖地震が発生。
地震の規模はマグニチュード9.0。最大震度7。
観測史上最大の地震となった。

その瞬間を仙台市内のビルの中で迎えた。
地上28階建てのビルが異音を発しながら軋む。
建ち並ぶ高層ビルが揺れながら曲がりくねる光景。
約3分間,立っていられないほどの激しい揺れは恐怖だった。

雪降る中,会社の屋外駐車場で寒さに耐えながらの一時避難。
夕方になって初めて知った津波被害。
見たことのない津波の映像に凍りついた。

3.11。
あの日の凄まじい惨状が脳裏に焼きついている。

震災から13年。
それぞれ様々な思いで今日を迎えたことと思います。

3.11。
あの日のことは一生忘れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のど自慢in鶴岡 | トップ | 穂のかおり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

14.時事雑記」カテゴリの最新記事