*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

心斎橋「Curry シバ」、盛りだくさんなスリランカプレート

2018年08月31日 | その他の地域


京都でモーニングを食べた後にまたまた大阪へ!

前日にまた改めて色々とオススメをうかがって、
行ってみたいなと思ったお店にランチへ向かいました^^


心斎橋の「Curry シバ」


何故かうっかりこのお店だけカメラで撮るのを忘れてしまってたので携帯の写真です(´・ω・`)



オープン後ちょっと経って着きましたが、席が空いててよかった!
もうちょっと遅いと待つことになってました。

女性が1人で切り盛りされてました。
サーブ自体はそんなに遅いことはないんですが、待たれてる人数によっては結構待ち時間長いかも。

カウンターに並んで座ったんですが、みなさん黙々と食べられてて
すごい静かな空間でした( ´艸`)



カレーは1種か2種から選べるんですが、
1種は”オススメ”で、2種は”量が多い”とメニューに注意書きがあったので
大人しく1種類にすることにしました☆

その日によってメニューが変わるようですが、この日はメインのカレーは3種類。
チキン、ポーク、フィッシュの3種類でした。



私が選んだのは「黄色いスズキカレー」

選べるお米はバスマティライスで半分の量に。

ライスの周りに添えてあるのはぐるりと
レンズ豆カレー、ほうれん草と空心菜の炒め物、キャベツのマッルン
青瓜の煮物、いんげんの炒め物、ビーツの煮物、ゴーヤの和え物
水菜の和え物、なすのモジュ、ポルサンボル、パパダン、バターナッツ煮物

めっちゃ盛りだくさん!!
これだけ盛りだくさんで1000円はすごいです。



スズキのカレーはココナッツの優しさもありつつ塩気強め!
このくらい輪郭のくっきりした味付けは好みです(´▽`)

付け合わせも、どれも抜かりなく美味しいのもビックリです。
なんちゃって感とかコレジャナイ感は全然なくて、どれも美味しかったです。

特にゴーヤは美味しかったなぁ♪
混ぜ合わせた時に、いい役どころになってました。


あとライスは半分にしてもらいましたが、半分とは思えないボリュームで満腹です!
お隣の男性は2種盛りにしてお残しされてたので、男性にも充分な量だと思います。



やっぱりスリランカカレー好きだなぁ。
満足度高いなぁ♪
と思いつつ、幸せな満腹感を味わえました^^

さすがにもう一軒ランチに行くのは不可能なので、この日はハシゴなしで。


家の近くにこのお店があったら結構行っちゃうだろうな~!

Curry シバスリランカ料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★★ 4.2



阿倍野「青空食堂」、堕天使カッキーさんの不思議な出汁系カレー

2018年08月31日 | その他の地域


4軒目は「青空食堂」

こちらは大阪に引っ越されたお友達のお気に入りのお店だそうです。

テレビでも紹介されたこともあるそうですが
今、大阪で一番勢いのあるカレー屋さん(立ち飲み屋さん?)じゃないかな!ってことだったので
私も楽しみにしてました♪

5人のスタッフがいて、それぞれの得意分野のお料理を出されているそう。
(定番メニューはみなさんが作れるそう)
お店に立ってるのは1人っぽいですが、ふらっと行った人間には詳しいシステムは分かりません(;^ω^)



8時ころに到着しましたがほぼ満席。
満席の場合は端のポール(?)のところで飲んだりもするようです(笑)



ちょうど帰られる方がいたので入れ替わりでカウンターへ。
といってもカウンターのみなんですが( ´艸`)

余計暑くなっちゃうかなと思ったりもしつつ、ビールでカンパイ!

ずっと冷え冷えで飲めるスズのグラスがとってもありがたいです。
汗が止まらないくらいの暑さだったんですが最後までひんやりと飲めました☆



おつまみもありますが最初からカレー!

堕天使カッキーさんのカレーですがこの日はご本人らいらっしゃらなかったので
すぐに場所を確保できましたが、いらっしゃるときはお客さんでいっぱいになるようで
なかなかにハードルが高いようです。

で、そんなカレーはその時によって毎回変わるそうで
2度と同じメニューには出会えないんだそうです。
何度行っても楽しめそうですね^^

この日は
「穴子出汁の鶏ハラミ、ヤマナメコ、生フェンネルのカレー」
「ジャコエビのスパイス炊き込み飯」
「いちぢくとアボカドのワサビオイル和え」
でした。



ミニサイズだったので、2軒目やおつまみにもピッタリ!

まさに出汁系のカレーってかんじですね。
こういうオリジナルのカレーって、ぼんやりした味だったり
ハズレに出会うことも多いイメージなんですがココのは美味しくいただけました♪

メニューに書かれている通り、色んな食材が使われてますがどれかが強いってこともなく
全体で一つの味に仕上がってるって印象でした。
それぞれが味の構成を下支えしてるってかんじ(´▽`)

いちぢく&アボカドも甘みがあるのかと思ったらそんなこともなく
一体化して新しい味に昇華してました。

うーん。不思議だけど美味しいですね。



「冷やしスパイスポーク」

あとおつまみも1品。
しっとりさっぱりしたお味のチョエラ風。

こちらはネパール料理屋さんの方が作ったものを出してるみたいです。



立ち飲みってほとんどしたことないんですが、気が付けばいい時間!
楽しいと意外と立って飲むのもつらくは感じないですね。

屋外なので真夏真冬はなかなか厳しい環境でしょうけど
個性的なお店なので人気は絶えなさそうですね。


詳しい営業形態については分からないので要確認です。(一応)

青空食堂立ち飲み居酒屋・バー / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



四天王寺「虹の仏」、優しいだけじゃなくしっかり美味しいカレー

2018年08月31日 | その他の地域


リロコーヒー喫茶からてくてく四天王寺まで(´▽`)

東京でカレー会をしてた方が大阪にお引越しされたんですが
そんなお2人と久しぶりの食事です!


まずは「虹の仏」へ。




お酒とおばんざいとスパイスカレー\( 'ω')/



普通にカウンターの中に吊るしてあったメニューから決めたので分かりませんが
おばんざいもあるのかな・・・?
お酒のボトルはいっぱい並んでましたが、2軒目で飲むのでここでは大人しくカレーだけ!



上から下にかけて辛くなってます。
とのことだったので、すごく迷いましたが「アサリのカレー」をお願いしました。

あと辛みオイルトッピング無料って書いてあったのでそれも追加してもらいましたが
カレーの真ん中あたりにある赤いやつがそのオイルなのかな?
お話しつつ混ぜながら食べたので、うっかり確認し忘れました(笑)

アサリカレーにはハバネロが使われてるので他の2種よりは辛くなってるそうです^^



真ん中は古代米、左がアサリカレーで右が豆カレー。
そして、インゲン、大根と人参の酢漬け、ちゅるっとした大豆、ポルサンボル、オクラ。
カイワレと玉ねぎもいいアクセントになってます♪

カレーの辛さはそれ程強くはないですが、しっかり塩気が感じられるのでごはんが進みます。
濃い目のカレーと、周りのさっぱりとした付け合わせを混ぜて食べるのも
程よいお味になっていいかんじです。



2軒目があるし少なめにしてもらおうかと思ってましたが
美味しくてスルッとお腹におさまっちゃいました!
野菜が多めだったのも軽く食べれちゃうポイントだったのかも。



お店のお兄さんも気さくな感じでいい雰囲気でした。
お酒を飲みながらも楽しそうです(´ω`)

優しいだけじゃなくしっかり美味しいカレー。いいですね!

虹の仏割烹・小料理 / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅

夜総合点★★★★ 4.0



心斎橋「リロ珈琲喫茶」、心斎橋の喧騒の中にある落ち着いた喫茶店

2018年08月31日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ


やっぱり大阪の夏は暑いですね(;^ω^)
東京も充分暑いですが・・・。

もともとよく歩く方なんですが、この日もあっちこっち歩きまくって
足も体力的にもだいぶ疲れがたまってきたので友達に教えてもらってた喫茶店へ避難!

「リロ珈琲喫茶」



こちらの店舗は最近オープンしたそうですが、系列店が近くにもあるんですね。

心斎橋はかなりガヤガヤしてますが、この空間はザ喫茶店ってかんじで
落ち着いた奮起なのが嬉しかったです♪



大阪にしょっちゅう来てたのは、もう10年前くらいなんでかなり久しぶりだったんですが
カレーを食べた後から難波の方まで街中をウロウロしてみてちょっとびっくりしました。

パっと見はそんなに変わっていないようで、結構変わってる気がしますね。

元々観光客は多い場所だろうけど、さすがにこれ程までにアジア系の旅行者って多かったっけ??って(;・∀・)
「免税」って単語とか、簡体字がすごい目に入ってきて、日本なのに日本じゃないような
なんか不思議空間に見えましたね(笑)


そんなかんじキョロキョロと歩き回って疲れてたので
涼しい空間でちょっと甘いものでエネルギーを補給!
(カレー2色も食べてますが笑)



「グリーンティーラテプレッソ」

メニューを見てどんな感じなのかなと思って聞いてみたら
グリーンティーシロップ+ラテで、それほど甘くはないとのことだったので。

上から3色の層になってて見た目はなかなかすごい(笑)

けどお味は普通に美味しいアイス抹茶ラテです。
確かにそれほど甘さも強過ぎないから飲みやすいかな。



他にも普通にラテやクリームソーダも気になりました^^

お腹に余裕があったらコーヒーゼリーも食べてみたかったです!


店内の雰囲気も相まって、のんびり休憩出来てよかったです☆

リロ珈琲喫茶コーヒー専門店 / 心斎橋駅大阪難波駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



肥後橋「Ghar」、濃厚ボリューミーなカレー!

2018年08月31日 | その他の地域


「Ghar」

テンポよくボタニカリーに寄れることが出来たので、
せっかくだし近くのガルにも行ってみようってことでハシゴです!(笑)

ボタニカリーの券をもらった後に少し様子見しに行ってたんですがその時は数人並んでました。
が、改めていくとだいぶ待ちが少なくなってたのでラッキー^^



しかしメニューの部分に、食べようかなと思っていたベジラムキーマが
すでに売り切れの表示になっててちょっと残念。

それでもほぼ待ち時間なく店内へ♪



カレーは4種類で、そのうち1つは売り切れなのでそれ以外だと何がいいかな~と
メニューを見てみると月替わりのカレーが魅力的で即決!

「ポークビンダルー」


通常だとライスが300gくらいあるそうなので相当なボリュームです。
私は半分まで減らしてもらいましたが、
300gって1合近い量だしまぁまぁすごいですよね( '∀')



定食のようにお盆にのって登場。
サラダとマンゴージュースが付いてきます。


ポークビンダルーはゴロッゴロと大きめお肉がのっててすごい贅沢!
こんなにお肉がいっぱいだなんでサービス精神旺盛ですね^^



酸味しっかりだけど、どっしり濃厚。
ドライなタイプでしたが煮込まれて美味しさが詰まってる感じです。
こんなに濃厚なのは初めてですが、ポークビンダルーとしてのレベルは高い♪

カレーの上に、パクチーと、きゅうり&玉ねぎのピクルス?マリネ?がのってることで
濃厚なの中に爽やかさが加わってとても食べやすくなります!

カレーだけだと重く感じるかもしれないけど、このアクセントはすごくいいですね。



カレーが濃厚だからかライス半分でもものすごい食べ応えでした。
まぁ普通に2軒目だったからお腹にずしっときたのかもですが(ノ▽`)
大盛りにしてるお兄さんがいたけど1体何グラムになるんだろ(笑)

あと卓上にあった玉ねぎのアチャール。
これを皆さんもりもり食べてらっしゃったんですが100円と書かれてるから
最初に追加オーダーしておけばこれも食べれたのかな~。
気が付かなかったので注文してませんでしたが、これもカレーに合わせてみたかったな。


こちらの店員さんも会計時に声掛けしてくれて、ふんわりと感じがよかったです。

Gharカレーライス / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



肥後橋「ボタニカリー」、お野菜もりもりでかわいい一皿

2018年08月31日 | その他の地域


いつから言い続けてたかわかりませんが、ようやく念願かなって大阪遠征!
そんなに行きづらい地域でもないのに、何かきっかけがないと動けないんですよね( ̄▽ ̄;)

今回は大阪に用事があったのでそれに合わせて色々お店をまわってきました☆

あちこち行きたいお店が多すぎてどうにも絞れないので、
大阪のお店情報に詳しい方に聞いてそれを参考に行けるだけ行ってみるぞ!と(`・ω・´)



まずはお昼頃に新大阪に着いたのでそこから急いで御堂筋線にのって本町へ。


「ボタニカリー」

ちょうど12時を過ぎた頃だったのでランチの混み合う時に重なってそうでハラハラ。
整理券制なのは知ってたんですが、
この日はたまたまなのか全然待つことなく10分後くらいの券をいただくことができました!



ちょっと時間を潰して戻るとすぐに座れました^^



あまりちゃんと予習できてたわけじゃないので急にオーダー取りにこられてあたふた。。

とりあえず店名のついてるボタニカリーで。
12時からはビーフにも変更できるようだったのでなんとなくビーフに。



あと、玉子ピクルスと自家製クリームチーズ豆腐をトッピング。
ライスは半分にしてもらいました。

しばらく待つとすごくカラフルなプレートが出てきました!



お皿いっぱいに注がれたシャバシャバカレーはスパイス感しっかり。

色んなお野菜(フムスみたいなものから、ピクルス、生野菜、お豆腐、鰹節?、
じゃがいもマサラ的っぽいもの、ちょっとタコスっぽいのとか)がもりもりで楽しい〜♪

それぞれ美味しいので別で食べたい気もするけど
店員さんに言われた通り、一通り味わった後はまぜまぜしていただきました。



混ぜて食べるとややかゴボウの風味やピクルスの酸味が目立った気はしますが、
ホント混ぜるとまた違った美味しさになりますね。

食べる場所によっていろんな味がしますし( ´艸`)


玉子ピクルスは想像以上に酸味しっかりで存在感あり。
あとお豆腐クリチは、豆腐のクセもなくクリーミーですごく美味しかったです。


辛さちょっと追加したけど正解かも。
辛さマックスでも美味しいみたいです。



朝ご飯を我慢してたのでぺろりと完食!

お客さんもひっきりなしで忙しそうなのに、会計時店員さんが
「ありがとうございました。辛さ大丈夫でしたか?」とすごく愛想よく見送ってくれて、
ちょっとしたことですが嬉しい気持ちになりました^^

ボタニカリーインドカレー / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



六本木「香妃園」、素朴なお味が印象的

2018年08月28日 | 東京@エスニック


六本木でコース料理をいただいた後に、まさかのハシゴで中華料理を(´▽`)!

「香妃園」

軽めのコースだったのと、人数多かったのとで
ちょっと物足りないから中華料理いっちゃう!?ってノリで(笑)

まさかのハシゴにびっくりしつつも、興味があったので私も便乗♪



こちらに何度もいらっしゃってる方が数名いたので注文はお任せで!

お任せにしてると気が付くと炭水化物尽くしなことになってて
テーブルが埋め尽くされていくことにも圧倒されました(笑)

でも少しずついろんなお料理が食べれるのは嬉しい☆



「バンバンジー」

蒸し鶏!

こちらは普通に蒸し鶏ですが、肉厚で食べ応えあります^^



「肉春巻き」

春巻きは滅多に食べませんが、サックサクな食感でぺろり。



「ビーフカレーライス」

中華料理屋さんのカレーライスです。

とろとろサラサラで、なんだか懐かしいカレー( ´ ▽ ` )

玉ねぎたっぷりなのは嬉しいです。



「細切り牛肉炒飯」

たぶん牛肉チャーハンだったかな?と思います。

具は多くはないですが、物足りなさは感じませんでした。



「タンタン麺」

坦々麺は珍しくつけ麺タイプでした。

濃いめのゴマのスープがよく絡んで美味しいです。



「特製とり煮込そば」

香妃園といえば鶏そばらしいですね!



うん、素朴な出汁が美味しい♪

あおさ海苔と鶏スープのみのシンプルさ。

飲んだ後やお腹いっぱいでも食べれちゃう、優しい一杯ですね。
にゅう麺レベルでやわやわな麺だったけどこれもウリなのかな?



「スープ入りビーフン」

こちらもシンプルな汁ビーフン。



炭水化物続きでしたが、これもスルスルっと美味しく食べれちゃいました( ´ ▽ ` )

しかし汁ものも多かったのでほんとにお腹いっぱい!



最後にデザートもシェア。



久しぶりの中華でしたがこんなにご飯ものを食べるとは!
みんなで行かないとなかなか出来ない経験なので楽しかったです。

とり煮込みそばが一番人気みたいですが、
私は一回食べればいいかな?って気もしました。
ちょっと、看板商品!っていう前振りを聞いて期待しすぎちゃったのかもですが。

香妃園中華料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



野田「Handi レストラン」、ディープなパキスタン料理屋さん!

2018年08月28日 | その他の地域


茨城方面で諸々楽しんだ翌日の帰り、行ってみたかったパキスタン料理屋さんへ。

「Handi レストラン」

ちょっと遅めの時間に行ったので売り切れてるものもありましたが
それでも充分楽しませてもらいました☆
サービス精神が高いです(∩´∀`)∩



「ミックスベジタブルカレー」

名前的には普通過ぎて惹かれないけど、実際に食べてみると美味しかった〜

がつん系ベジ!
じゃがいも率も高いので結構お腹にたまりますが
スパイスがしっかり感じれるので不思議と重く感じないんですよね。



「ナムキンカラヒ」

マトンカラヒを注文したら、ナムキンカラヒもできますけどどうですか?って言われて。
せっかくなのでそれを、と(笑)

モンゴルのチャンスンマハを、オイリーにして塩っぱくしたような料理(´▽`)
カレーというかもはや、ほぼ肉!

青唐辛子と生姜でオイリーさを相殺してくれます。

骨付きなのでワイルドにガジガジと♪



カレーにはそれぞれロティが付いてきます。



「マトンプラウ」

メニューにはなかったけど、一応聞いてみたらOKだったので作ってもらったマトンプラウ
嬉しや(≧▽≦)

口の中がスーッとするようなスパイス、なんだったんだろう。
不思議だけどクセになる美味しさです。



マトンの旨みがお米にいきわたってます。



「フィッシュビリヤニ」

オーダーした時に「もうない」って言われたんですが、厨房に聞きに行ってくれて
最後一食分ならありそうです!って出してくれたフィッシュビリヤニ。
重ねてありがたやぁ╰(‘ω’ )╯

塩気とオイリーさしっかり!
魚もゴッロゴロ!
最後の1食分だったのにこんなに魚が入ってるとは。。

きっとまかないで食べるつもりだったんだろうなぁと思いつつありがたくいただきました。



最後にチャイを飲んでごちそうさま。


当たり前ですがものすごい量になったので、
食べきれなかった分はお持ち帰りにしてもらって家で改めて美味しくいただきました♪

パキスタン料理屋さんでのあるあるかもですが
ボリュームがすごいのでほんと食べきれないくらいになります(笑)

でも持ち帰りにしてくれるのでコスパ考えるとすっごいお得ですよね( *´艸`)


また八潮らへんのパキスタン料理屋さんにも行きたいなぁ。

色々食べれて満足でした!

Handi レストランインドカレー / 清水公園駅愛宕駅野田市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



水戸「忍家」、チェーンだけどこの店舗独自のお刺身盛り合わせは絶対お得!

2018年08月28日 | その他の地域


なんとなく水戸駅前でフラッとお酒が飲めればと思って入った居酒屋さんなんですが
東京にもあるお店なんですね。

っていうか入って、メニューを開いて気が付きましたがちょうど一週間前にも
全然関係ない飲み会で同じお店に行ってたことに気が付いて笑っちゃいました(ノ▽`)

正直1週間前に行った店舗は全くもって普通のチェーン居酒屋ってかんじで
印象に残らなくて写真も撮ってなかったんですが、
ここは特色があって同じチェーンとは思えない感じでした。

なので今回はちゃんと写真に収めてきました。



お通しはその日によって変わるようですが、
こちらは冷凍トマトの中にコールスローを入れ、更にオリーブオイルをかけて崩して食べます。

お通しにも多少手が込んでありますね。



「お刺身5種盛り合わせ」

あと今回一番印象的だったのがお刺身盛り合わせ!
というかこれが他を差し置いて、一番印象に残ってる感じです(笑)

立地的なアドバンテージというか、ここのお刺身は毎朝大洗から仕入れてきているそうです(*´ω`)
なのでその時によって内容は変わるそうですが
この日は鰹、生うに、真鯛、イサキ、ハマチ

1切がかなり大きくて分厚いんです!
そしてどれも美味しい!

わさび、生姜、紅たで、紫蘇の実など色々な味で楽しめるのも良かったです。
下手に薬味をつけない方が充分美味しいものもありましたけどね♪

この盛りで1700円切ることにもビックリ。
都内だと普通に2500円はしそう・・・。



「ローストビーフポテサラ とろのびチーズソース」

おすすめされたので注文してみましたが、メイン並のボリュームです。

店内で独自にブレンドした4種のチーズソースをかけてくれます。
チェーン店だけどこのソースも各店舗によって趣向を凝らしてるのか、
この店舗だけ個性を出してるのかは分かりませんが。

お皿から溢れるほどのチーズソースに、お肉、ポテサラで
これだけでもお腹いっぱいになっちゃいそうです。



「牛タンしゃぶしゃぶ」

あと牛タン&しゃぶしゃぶという好きなものの組み合わせがあったので最後にこれも。

コラーゲンたっぷりのぷるぷるゼリーを溶かしてお出汁にします。
煮立ってきたら周りのタンやお野菜を中に入れてしゃぶしゃぶ。



たっぷり過ぎるほどのネギが嬉しいですね。



結構お腹いっぱいにはなってましたがネギたっぷりだし
さっぱり系のお出汁でパクパク食べれちゃいます。
冷房の効いた店内で、夏にお鍋っていうものいいですよね。

あと薬味が、生七味、黒コショウ、トムヤムペーストの3種がついてきてたんですが
特にトムヤムで食べるのがさっぱりしてて美味しかったです。


普通の居酒屋だと、やっぱり印象に残らないと思いますが
こういう風に特色あるといいものだなって思います。
他のお料理はたぶんどこの店舗も一緒だと思いますが、とりあえずお刺身はオススメ!

隠れ菴 忍家 水戸駅南本店居酒屋 / 水戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



水戸「コジコジ」、華やかな盛り付けでテンションも上がる☆

2018年08月28日 | その他の地域


水戸に行くとなるとまぁメインの目的は「コジコジ」なりますよね(ノ▽`)

行く時には予約がベターです。


ちゃんと予約して行ったんですが、直近の過去2回は店内の隅の方で暗い場所だったので
どこに通されるのかなぁとちょっとドキドキしてたんですが
今回はめでたく窓際の明るい席でラッキーでした☆



予約席にはにゃんこの置き物が鎮座しておりました( ´ω`)

予約していないお客さんも続々と来ていましたが、
休日のランチタイムですとほぼほぼ開店すぐに満席になるんじゃないかな?



いくつかランチプレートにはランク(品数の違い)がありますが
もちろんフルにお料理が盛られる「スペシャルスリランカプレート」を。



本日のカレー2種、野菜のカレーや副菜7種とメニューにはありましたが、
この日は野菜料理が8種ですね!

たまごはオプションです。



この日のノンベジカレーはチキンが固定で、もう1種はタコか鱒から選べました。
2人だったのでそれぞれ注文してシェアして食べましたがどちらにも決めれない美味しさでした^^

見た目に反して結構ガツンと辛さがあってご飯がすすんじゃいます。
ご飯に比べておかずの量も多いですしね( *´艸`)
お腹に余裕がある人は、ご飯はセルフサービスでおかわり出来るのでもりもり食べれちゃいます。

コショウの効いたチキンカレーも美味しかったな。
あとフルーツを使ったサラダもちょっと風変わりで印象的。



やっぱり遠いけどたまには遠征したくなりますね!

東京から通ってる方は愛がすごいなぁと。
もうちょっと近ければ・・・!(;^ω^)