*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

初台「きんもち」、シンプルだけどしっかり美味しいカレー

2020年04月22日 | 東京@カレー

「きんもち」

平日のお昼のみの営業なので、人によってはハードルの高いお店かも。

私にとっては微妙に行きづらい位置だったこともあって後回しになってました。

 

オープンに合わせて行ったので待つことなく席へ^^

カウンターのみ10席。

持ち帰りをされてる方も結構いらっしゃいました。

 

食券を入り口で購入して、カウンター越しに提出。

ご飯を少なめでお願いすると、かわりに1つトッピングをしてくれるようで

ちょっとしたサービスが嬉しいですね。

辛さは、初めて行くお店だとどのくらいか分からないので

下調べしつつ、とりあえず20…くらいかなぁと。

「野菜カレー」

ご飯少なめ、ゆで卵トッピング、20辛です。

 

刻んだ野菜がいっぱい入ってるのが分かりますね~。

 

実際食べてみるまでは、見た目は地味なかんじだしそんなに引き付けられる感じはなかったんですが。

まぁいつか食べれればいいかな、くらいで。

実際に食べてみると、かなり美味しくてビックリ。

なんだろう。

エチオピアっぽいというのか…、見た目派手じゃないのに

深みがあって美味しかったです。

 

 

なんとなく20辛はデリーのカシミールくらいの辛さレベル、くらいかな?

ゆで卵とカレーを一緒に食べると、よりマイルド感が感じられますね。

卓上スパイスで辛さを足せますが、今度は25~30くらいにしてみたもいいかな、と。

相変わらず福神漬けはモリモリでいただきました☆(笑)

若干行きづらいお店ではありますが、

早々に再訪したいなぁと思っています!

 

今回は野菜カレーにしたので、やや野菜の甘みのあったのかなぁと思いますが

チキンとかダイレクトに辛そらそうなやつにも挑戦してみたいなと!

https://tabelog.com/rvwr/000318087/rvwdtl/B426739517/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿