*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

銀座「肉料理 KOJIRO」、ちょっと変わったお肉料理色々のコース

2020年03月01日 | 東京@和食・居酒屋
 
「肉料理 KOJIRO」
 
銀座の焼肉屋さん。
というよりお肉料理屋さんかな?
に行ってきました。
 
今回いただいたのは焼き肉以外にもお肉料理がいくつか組み込まれてるコース。
焼肉&肉料理コース5500円

 
「牛タンの茶碗蒸し」
まずは茶碗蒸しから。
50℃前後のぬるめの牛出汁がかけてありました。
そのくらいの温度が旨味を感じやすいそう。
 
 
「肉寿司」
脂ののったタテバラ。
程よく塩と醤油で味付けされてるのでそのままいただきます。
 
 
「黒毛和牛ローストビーフ」
イチボを使ったローストビーフ
ウニと、トロっとしたソースがかかってます。
ウニのサイズは小さめですが食べるとちゃんと存在は感じます。
 
 
「フォアグラのパテを挟んだマカロン」
デザートっぽく見えますがマカロンの中はフォアグラのパテ。
マカロンの生地部分はしっかり甘めです。
後からフォアグラがフワッと。
面白い組み合わせですね。
 
 
「イチボのユッケ」
シンプルなユッケ。
あんまりタレでベタベタになってないのは好み。
 
 
「100%黒毛和牛ミニバーガー」
重ねるとミニハンバーグになります。
パテは繋ぎなしのモモ肉100%
焦がしチーズと一緒に網で軽く温めてからサンドしていただきました。
ワサビマヨがほんのり。
これは意外と好みな感じでした。
 
 
「カツレツ」
ミスジを使ったカツレツ
柚子胡椒じゃなくて、自家製のレモン胡椒をのせてあるそうです
美味しかったのでもっと多くのっけててもよかったなーなんて
下に敷かれてるのは粒状になったエメンタールチーズ
好みでカツにかけて食べても。
 
 
「和牛ランプの塩釜焼」
ランプ縁起のいい料理昆布締め
ランプを昆布締めにして塩釜焼きにされてました
そのままでも薄ら塩気はあるようですが薬味と一緒に食べるといい感じですね。
金山寺味噌、塩漬けの生胡椒それぞれのっけていただきました。
 
 
「牛タンの塩煮込み」
タンを4時間かけて煮込んで牛出汁のあんがかけてありました。
タンがトロトロで美味しかったです。
白髪ネギとトリュフが添えられてて、
タンと一緒に食べると爽やかになっていい感じでした
 
 
「和牛サーロインの焼きすき」
脂乗りまくりというか9割脂かもってくらいの薄ピンクなお肉は焼きしゃぶで。
本来はサッと炙るのがオススメだそうですが、
私はよく焼きでお願いしました。
 
1枚はそのままで、もう1枚は塩漬けの桜1口ご飯と卵黄を巻いていただきました
 
 
「牛しぐれ煮の土鍋ご飯」テールスープ付き
最後のご飯は牛出汁の炊き込みご飯。
花穂紫蘇、紫蘇、白髪ねぎなどなど。薬味たっぷりです
そのまま食べてもいいですが、ポットでサーブされたテールスープをかけて食べると、
お腹いっぱいでもスルスルいけそうな感じでした
 
このテールスープ美味しかったなぁ
ポットで出されてたので3杯くらい飲んじゃいました(笑)
 
 
「デザート」
デザートはほうじ茶ブリュレ
 
 
色々趣向を凝らしたお料理で構成されてて、和でもあり洋の雰囲気もあり。
お店の作りも落ち着いた感じで、各部屋の広さもしっかり。
店員さんも丁寧で好印象でした。
 

肉料理 KOJIRO焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿