*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

四天王寺「虹の仏」、優しいだけじゃなくしっかり美味しいカレー

2018年08月31日 | その他の地域


リロコーヒー喫茶からてくてく四天王寺まで(´▽`)

東京でカレー会をしてた方が大阪にお引越しされたんですが
そんなお2人と久しぶりの食事です!


まずは「虹の仏」へ。




お酒とおばんざいとスパイスカレー\( 'ω')/



普通にカウンターの中に吊るしてあったメニューから決めたので分かりませんが
おばんざいもあるのかな・・・?
お酒のボトルはいっぱい並んでましたが、2軒目で飲むのでここでは大人しくカレーだけ!



上から下にかけて辛くなってます。
とのことだったので、すごく迷いましたが「アサリのカレー」をお願いしました。

あと辛みオイルトッピング無料って書いてあったのでそれも追加してもらいましたが
カレーの真ん中あたりにある赤いやつがそのオイルなのかな?
お話しつつ混ぜながら食べたので、うっかり確認し忘れました(笑)

アサリカレーにはハバネロが使われてるので他の2種よりは辛くなってるそうです^^



真ん中は古代米、左がアサリカレーで右が豆カレー。
そして、インゲン、大根と人参の酢漬け、ちゅるっとした大豆、ポルサンボル、オクラ。
カイワレと玉ねぎもいいアクセントになってます♪

カレーの辛さはそれ程強くはないですが、しっかり塩気が感じられるのでごはんが進みます。
濃い目のカレーと、周りのさっぱりとした付け合わせを混ぜて食べるのも
程よいお味になっていいかんじです。



2軒目があるし少なめにしてもらおうかと思ってましたが
美味しくてスルッとお腹におさまっちゃいました!
野菜が多めだったのも軽く食べれちゃうポイントだったのかも。



お店のお兄さんも気さくな感じでいい雰囲気でした。
お酒を飲みながらも楽しそうです(´ω`)

優しいだけじゃなくしっかり美味しいカレー。いいですね!

虹の仏割烹・小料理 / 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿