*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

本所吾妻橋「CEYLON CUISINE」、ランチでランプライスを

2018年11月30日 | 東京@カレー


「CEYLON CUISINE」


本所吾妻橋に出来たスリランカ料理屋さん!
都内にも結構スリランカ料理屋さんが増えてきましたね。

こちらのお店の夜メニューが食べてみたかったので、
ほんとは夜に向かうつもりだったんですが営業確認で電話しても通じず(;・∀・)

年中無休っぽいけどもし臨時休業してたら・・と思い不安になったので
翌日のランチに改めて。



よかった。
ちゃんと営業してました。

小ぢんまりした店内で、キッチンもそんなに広くはなさそう。

ナン&カレーを食べに来ているお客さんやテイクアウトのお客さんもいたので
まぁまぁ繁盛してるのかな?



ランチメニューにもスリランカ料理がちゃんと含まれてます。

注文するとサラダが。
こういうサラダって適当なものがほとんどだと思うんですが
レタスだけじゃなく、ベビーリーフや豆苗、オレンジ、パイナップルなんかも使われてました。
ドレッシングもさっぱりしてて好み。



「スリランカスタイルラムライス」

まずランチの中ではお値段が高いものの、一番食べてみたかったこちらを。

いい香りです。



豆カレー、チキン、ポテトフライ、揚げナス、揚げタマゴ、魚のコロッケ、辛い干しエビなど。

この手のタイプは葉っぱを開けると中がグチャっとなってることが多い気がするんですが
キレイに盛られててちょっと嬉しい^^

全体的に優しいお味だったんですが、辛い干しエビを合わせて食べると美味しくいただけました。



あとこの中で一番美味しくて印象に残ったのが、魚のコロッケでした。


内容は日によって変わるのかもしれません。



「スペシャルセイロンクイジンフライドライス」

あともう1品。

こちらも美味しかったです。
野菜とチキンが多めに入っていて、思った以上に具沢山です。
野菜の甘みと軽くコショウが効いていて、シンプルな美味しさ。

こちらには甘いジャム状の玉ねぎと、干しエビが添えられてます。
ジャム状の甘いのはあまり・・でしたが、干しエビを混ぜて食べるとやっぱり美味しいですね。

このエビの万能感(´▽`)
過去に茨城の某店で瓶詰めになったのを買いましたがまた家に置いておきたくなりました(笑)



食後にはドリンクもついてきます。

香りが良いチャイで、甘さも好みだし量も結構たっぷりと。
個人的にはチャイはある程度甘い方が美味しいと思います^^



お料理は美味しかったので、夜も食べてみたいと思うんですが
果たして夜はどんなかんじなんでしょうか。

滞在時に4回ブレーカーが落ちてたので(他の人が行った時もそのくらいだったそう)
その度エアコン付け直したりしてて、なかなか営業が大変そうです(;^ω^)
オープンしたばかりなので、たぶん近々改善されるとは思いますが。

気になっていた、前日に繋がらなかった電話の事も聞いてみたら
たぶんブレーカーの影響だったっぽく、電源が入っていなかったので
もしタイミング悪く通じなかったとしても営業はされてるようです(笑)

CEYLON CUISINEスリランカ料理 / 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.6



池袋「九条」、鶏料理推し?なザ居酒屋さん。

2018年11月29日 | 東京@和食・居酒屋


池袋東口駅前のチェーン店がひしめき合ってるエリア。
居酒屋さんも個人経営というよりチェーン系が圧倒的に多いですね。
新宿も似たようなものですが。

ちょっと早めの忘年会に誘っていただいて行ってきました。

「九条」


入り口に「入江」「九条」と書いてあったんですが
同じフロアで2店舗営業されてるみたいです。
私が行ったのは九条です。

夜景が見える広めの席でしたが池袋の駅前感が濃いですね(ノ▽`)



「地鶏料理9品コース」

税別3000円で9品食べれるならCPは悪くないかも?



「季節の前菜」

鶏胸肉の梅ドレッシング和え。
旬のものって感じはなかったですが、
一緒に行った友達はコースの中で一番美味しかったかもって言ってました(笑)

見た感じそのままのお味ですが悪くはないかな。



「京産九条葱と名古屋コーチンの鶏皮ポン酢和え」

鶏皮は苦手なので手を付けてませんが
友達はわりと食べてたのでそこそこ美味しかったのかな?



「紅茶鴨と大根の梅風味」

こちらも梅風味。

これも見たまんまで凝ったお味のものではないですが
適当にお酒と一緒につまむくらいならいいかも。



「枕崎産無塩カツオたたき」

既にポン酢がかけてあるそうで、そのまま食べてくださいとの案内。

魚のニオイが気になるのと薄味だったのもあり、
ポン酢は別添えにしてもらうとよかったかも。

生姜たっぷりめにいただくと良さそうです。



「手羽先の香味唐揚げ」

甘辛タレの絡んだ手羽先。



「鶏の炭火焼き」

炭火焼きで黒く色付いた鶏肉。

一切れが大きくて、なかなか食べ応えがあります。



「名古屋コーチンのすき焼き」

最後はすき焼き。

お肉も野菜も結構な盛り具合で、お皿を持つとずっしり。



出汁が沸騰してきたらお肉→野菜の順で投入し、出来上がりを待ちます。



思いの外たくさんの生卵が出てきたのでお鍋にも溶いてみちゃいました♪

すき焼きの出汁とタマゴは合いますよね~( ´艸`)



鶏肉で食べるとさっぱりしてて結構好きかもしれません。



「地鶏出汁の雑炊膳」

最後に残ったすき焼きの出汁を使って雑炊も。
残った具とスープを別に移してから作りました。



普通の雑炊にくらべると濃い味ですがちょうどいいかんじ。
薬味多めで食べるといいですね。



「特製和風スイーツ」

最後は和なゼリー。


池袋駅前ってこともあって、若いお客さんで賑わってました。
グループで宴会、合コンってかんじで、コールが何度か行われてたり(笑)
全部個室ではありますけどかなりの盛り上がりが伝わってきてました。
元気だなぁ。

落ち付いて飲みにというよりは皆でワイワイが合いそうです。

九条 池袋駅前店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



千歳烏山「カルパシ」、予約が大変だけどホントに美味しい!

2018年11月27日 | 東京@カレー


「カルパシ」

久しぶりに会う友達と、私の誕生日付近の夜ごはんでカレーを食べに行くことに。
カルパシの予約に挑戦してくれるそうだったので今回もお任せです(ノ▽`)



浅草の時はとにかく早く行けばなんとかなるかな・・・ってかんじだったんですが
千歳烏山にお店を出してからは更に予約困難店に。

今はLINEからの予約に一本化されてるようですが
予約開始時に送っても満席でダメだったりするようなので
気合と根気が必要でしょうね。

そういう話を聞いてることもあって、なかなか行く機会がないままだったんですよね。



この日は8時40分からの回。
結構遅めの時間からのスタートだったのでお腹ペコペコでした。



「デイオブザデッドIPA」



ポークチョイラ
焼いた豚肉と香味野菜をマリネしたネパール料理

チウラがさっくさく^^



「フリースタイル ターリー」



タミルチキン
ローストしたスパイスを効かせたタミル地方のカリー
マラバールフィッシュ
ココナッツとタマリンドを使ったケララ地方のカリー
アヴィヤル
ヨーグルトとマスタードを使った野菜煮込み
ダルパラク
ケツルアズキとほうれん草を使った北インドカリー



マッルン
ココナッツと春菊のスリランカの炒め物
アチャール
カスリメティを効かせたキノコのオイル漬け
ポディ
豆とゴマとナッツのふりかけ
ライス
バスマティと日本米のミックス



タミルチキンがスパイス強めで香ばしさもあってお気に入りでした。
ごはんが進みます。

あとダルは塩気がちゃんと感じれて好きなタイプです。


他のカレーや副菜も美味しかったです。
ゆっくり食べたこともあって、見た目のボリューム以上に結構お腹いっぱい。


フリースタイルというだけあって、ほんとに色んな国のお料理が組み込まれてますね(´▽`)



デザート
洋梨とアマレットのジェラート



ついでにしばらく前に行ったのも一緒に。
この時はバナナリーフに盛られたものだったので、今回以上にテンション上がりました!
品数も多いですしね。

徐々に盛り付けられていくんですが、見てるだけでもワクワクします(*'ω'*)



「パクチーハイボール」



「フリースタイル バナナリーフミールス」



出揃うと圧巻!
お米も含めて全15品です。



オイスタープルス
トマト、柑橘、野芹を使った牡蠣カレー



ダール
フキノトウとムングダール
モール
ヨーグルトと香菜



マンディ
独活ろブロッコリーと米粉
サンバル
トゥールダールと筍と菜の花



パチャディ
塩ヨーグルトとビーツとフルーツトマトの和え物
アチャール
ホタルイカとキノコのスパイスオイル和え



テルダーラ
新じゃがとチンゲン菜花の炒め物
マサラポリヤル
茄子とオクラの炒め蒸し
ボイルドライス
湯取りで炊いたバスマティライス



トーレン
新人参と枝豆の炒め蒸し



サンボル
紫玉ねぎと揚げゴーヤと小エビのココナッツビネガー和え
ポディ
豆ふりかけ
ピックル
あまおうの漬物
パパド
豆粉せんべい



野菜メインですね。

ホタルイカと牡蠣が美味しくて、食べ進めるのが勿体なくなるくらい。
ホタルイカは瓶入りで欲しい(笑)
やや優しめの味付けが多めの中で、アクセントになるお料理でした。

あとモールも美味しかったですね。


これだけの品数があるのでご飯が足りなくなってしまいおかわり~(;^ω^)
混ぜたり組み合わせを変えたり、最後まで楽しめました。



デザート
セロリとフェンネルシードのジェラート


滅多に行けないのは残念ですが(予約頑張ればいいだけですけど笑)
ホントに美味しいので充分に行く価値大有りです。
どれを食べても美味しいですし。

色んなコンセプトでお料理を提供されているので、行くたびに新しい出会いがあると思います。


あとなかなか行けてないのにフレンドリーに接してくれるのも嬉しいところです。
こういう部分も通いたくなるポイントなんだろうなぁと。

カルパシインドカレー / 千歳船橋駅経堂駅

夜総合点★★★★ 4.5



熊谷「慈げん」、2018年誕生日氷

2018年11月27日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ
慈げんさんにて今年も♪




かぼちゃプディングでケーキ氷(*'ω'*)

黄身がかわいい!
ノーマルのかぼちゃミルクよりもプディング版が好きかも。



煎茶と抹茶ミルクエスプーマ

上の抹茶ミルクが程良い甘みで美味しい。



ごま豆乳スープ



柿ミルク

思ったより柿の味が薄いかな。
食べてるとだんだん分からなくなってきちゃった。



カルボナーラ

夏以降、お食事系の冒険メニューが続いてますね。
わりと甘さを感じたかな。

オリーブオイルは相変わらず合いますね。

渋谷「シティショップ」、もりもり野菜のサラダランチ

2018年11月27日 | 東京@その他


妹と服屋さん巡りをしてる途中でちょっと遅めのランチを。

糖質制限のこともあって、サラダランチがあるところを探してたんですよね。
サラダランチって高いだけであまり美味しそうに見えないとことか
なんとなく惹かれないお店が多かったんですが、
妹が探してきたこのお店はちょっと美味しそうだったので行ってみることに^^

「シティショップ」



サラダ+デリ2種のセット
デリ5種のセット
このどちらかを選んで、更にそこから具材などを選んで行きます。

最初システムが分からなかったんですが、列に並んでるうちになんとなく理解しました(笑)

1人1人具材を選んで混ぜ合わせて作っていってくれるので
ちょっと時間はかかるみたいです。



「サラダ+デリ2種」
のセットにしました。

このプレートにドリンク付き。
希望によっては薄切りのパンも付けれるみたいです。



サラダは3種のトッピングを選べるんですが
私は生マッシュルーム、ハーブミックス、ボイルドエッグを選択。
ドレッシングはヨーグルトっぽい酸味のあるものに。

デリは
「アンディーブとレンコン
カッテージチーズのホワイトサラダ」
「ココナッツミルクローストチキン」

魅力的なデリがいくつかあって結構迷っちゃいましたがこの2つに。

サラダはハーブを追加したこともあってとても香りがよく、
ハーブの香りとヨーグルトベースのドレッシングも相性が良かったです。
ボイルドエッグはピンクで可愛かったんですが、
無味なのでこれにもドレッシングがかかってたらよかったかなー。

あとレンコンがシャッキシャキで美味しかったです。
ローストチキンはアーモンドやココナッツでほんのり甘めのお味。

全体的に優しい味付けで体に良さそうです。



妹もサラダとデリ2種。

私も食べたくて迷ってたアボカドをチョイスしてました。
結構似たような構成になってますね(´▽`)

アボカドはやや硬めですが、トマト、サワークリーム、ライムでさっぱり。
ぺろっと食べれちゃいそうです。



卵やお肉も選びましたが、ほぼお野菜。

ですがかなりのボリュームがあって、ぎりぎり食べきれるかなってくらいでした。
とても食べ応えありますね。



そんなにお安くはないですが、このサラダプレートなら結構満足できるかなと^^

しかも朝は9時からやってるんですね。
アボカドを使ったモーニングも気になるな~。


ちょうどこの上が見に行く予定の服屋さんだったんですが
そっちも惹かれるアイテムが多くて見てて楽しかったです♪

CITY SHOP 渋谷キャスト店カフェ / 渋谷駅明治神宮前駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



西新宿五丁目「はしおバザール」、粗挽きキーマ!

2018年11月27日 | 東京@カレー


平日のみの営業なので、新宿に用があるときに行ってみようと思ってたんですが
駅からは少し距離があるので他の行きやすいお店を優先しちゃって
ずっと後回しになっちゃってました(;^ω^)

都庁を越して、西新宿五丁目駅の近くなので。


「はしおバザール」



平日のみの営業ですが、場所柄ランチタイムはすごく混みそうなので
営業開始の11時半頃には着くようにしてました。
たぶん12時過ぎたら、近くの会社員さん達が一気にお昼休みになるでしょうし(笑)


メニューはシンプル。

とりあえずキーマカレーを食べるつもりだったのでハーフ&ハーフで即決です。



「ラムキーマ&ポークキーマ」

サイズは小さめが選択肢にあったので小さいのを。
通常量の3分の2くらいって言ってたかな?

そして半熟卵をトッピング。



どちらのキーマもかなりの粗挽きで、お肉の食感をよく感じられますね。
しっとりしつつもドライ。

ラムキーマはラム肉独特のほんのり甘い肉の旨みがしっかり。
お気に入りです。

ポークキーマは意外とあっさりしたお味。
底の方に油は溜まってたんですがクドさは全然感じませんでした。


ご飯に加えられているのか、たまたま集まってたのか、
クミンが多い部分があってアクセントに( ´艸`)



崩した黄身を絡めて食べてみたり、
食べる場所によって色んな味を楽しめました。
程良く半熟になってるのも嬉しいですね。


カレー自体に辛さはほとんどないものの、
その分ハーブが効いてる感じだったかなと。
あと所々にあるピンクペッパーも。



小さめサイズだと苦しすぎず程よい満腹感でちょうど良かったです!

外に出て改めて看板を見ましたが
「欧風?インド風?」っていう文字を見て、確かにって思いました。
欧風さは全然ないけどインド風という感じでもなく、オリジナルカレーって印象ですね。

スパイスのしっかり効かせてあるカレーを食べ慣れてない人でも大丈夫そうな
万人受けしそうなお味でした。

夜のスパイス料理も気になるな~。
平日のみなので行きづらくてちょっと残念(´・ω・`)

はしおバザールダイニングバー / 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



表参道「バルバッコア」、平日ランチで少しお得に

2018年11月26日 | 東京@フレンチ・イタリアンなど


5年前、夜にこちらの店舗や新宿店には行ってますがランチは初めて。

平日だと、休日のランチよりも200円お安くなってます^^
オープン時間に合わせて予約していたんですが
5分くらい遅れて着くと既に食事をされてる方が結構いらっしゃいました。
きっとオープン前から開くのを待ってる人も多いんだろうなぁと。



席に着くとシステムの説明を受けて、そこから自由にビュッフェ開始です。
90分か120分の時間制みたいです。
そこの説明はありませんでしたが。



スタート時間だったこともあってビュッフェ台は混雑してました。
少し時間をずらすと並ばなくて済むんですが(;^ω^)



外国からの旅行客も多くてビュッフェ台でずっと記念撮影をしてるので
混んでたのかもしれません(笑)



席に戻るとチーズのポンデケージョ。
温かいうちに食べるとモチモチで美味しいです。



サラダもたっぷりいただきましたが、数年前に行った時に比べると満足感が低かったかな。

昼だとサラダの種類も減るのかな?
だとしたら仕方ないですが。





お肉も一通り(たぶん)食べれて、
その中で気に入ったのが1種あったのでそちらをおかわり。



焼きチーズはあまり柔らかくなくて残念だったかな。
焼きパイナップルは結構お腹にたまるけどやっぱり美味しいですね。



2種のタレをそれぞれ試したり、ビュッフェ台からライムを持ってきて絞ったり
色々なお味で楽しめました。



最後にデザートも。

まぁ普通にビュッフェのデザートって感じですね。



意外と美味しかったのがプリン。
ソフトクリームと合わせて食べるとよかったです。



そこそこおかわりもしてお肉もお野菜もしっかり食べれました。
苦しくならない程度に(笑)

品数なのか好みの問題なのか、途中からもういっかな~って気分になったので
そんなに食べすぎなくて済んだのかも(;・∀・)



このくらい色んな野菜が食べ放題のお店って他にもないかな~。

大門「tHe Good MoR~Ning」、路地にひっそりある焼肉屋さん

2018年11月26日 | 東京@カレー


妹が数日東京に遊び(&仕事)に来ていたので、一緒にご飯も行ってきました(´▽`)♪

どこに行こうか事前に話してたんですが、
糖質少な目にしてダイエットしてる最中だったようで
今は「焼き肉」が食べたいってことでした(笑)

ちょうど仕事先から近そうだったので、夜に大門で合流。



「tHe Good MoR~Ning」

ひっそりした道沿いにある焼肉屋さんです。
入り口もそれ程明るくなかったのでうっかりしてると見落としちゃうかも。

席はカウンターメインで、テーブルも2つ。


平日の夜だったこともあってか、客は自分たちだけでした。



「梨サワー」

季節のフルーツをそのまま使ったサワーがいくつかあってとても気になりました!
甘いのが苦手なのでシロップ抜きで、果汁のみで作ってもらいました。

これは梨ジュース!
果汁のみでも甘いのでゴクゴクは飲めませんが美味しいです。
注文後に果肉をジュースにしてくれるのでフレッシュだし。



お通し1つ目。

ヨーグルトっぽいソースの中に梨が入ってるそう。
セクレトで食べたお口直しを思い出しました。



お通し2つ目。

こちらは餡かけにされたかぼちゃのムース。
なかなかかぼちゃが濃厚で美味しかったです。



「ザ・グッドモーニンナムル15種盛り合わせ」

お店の方にオススメされたので注文してみました。

前菜の量が多すぎるとお肉が食べれなくなりそうだったので
15種類も食べて大丈夫かなと思ったんですが意外と大丈夫でした。



ポテサラ、酢モツ、レバームース、テリーヌ
そぼろクリチ、うずらの卵、キムチ、カクテキ
ナムル3種、マリネ2種、レバー煮、スフレたまご

ざっくり簡単に書き出すと、こんな感じだったかな。

クリチとうずらの卵が特に好きだったかな。
あれこれ少しずつつまめるので女性ウケするかも?



「とろけるレバ刺し」

低温で火入れされたレバ刺し。
すでに塩とゴマ油で味付けされています。
塩気強めで濃い味。
レバーはしっとりねっとり。



「キウイサワー」

キウイも好きなので飲んでみたくて。
こちらも美味しかったです。

お酒を飲んでる感じではないし、シロップ抜きでも甘いので
あまりたくさんは飲めませんがこれは選ぶのが楽しいです♪



「黒毛和牛究極の焼きしゃぶ」



サーロインを焼いてくれて、シャリの上に。

醤油漬けの卵黄と、白髪ねぎ、大根おろし入りのタレをかけて完成です。



白髪ねぎは別で食べたほうがお肉をより感じれるかな。
卵黄は濃い味なので半分だけも充分。



「すだれステーキ」



一番人気だそう。
私は焼きしゃぶを食べたのでこちらは妹メインで( ´艸`)

カウンター席だったのもあって、お肉は全部店員さんが焼いてくれます。

こちらも同じサーロインで、大根おろしのタレでいただきました。



「タン塩」



そのままでもいいし、レモンのタレでいただいてもいいですね。



「絶品MIXホルモン焼き」

300gもあって1600円くらい。
盛りがよくてこのお値段はお得だと思いますね。



内容は、トロハツ、レバー、センマイ、丸腸、小腸だったかな。

トロハツがダントツで美味しかったです!
甘辛いタレで食べるとより美味しいですね。



あと、鉄板の横でホイル焼きにされていたもやしも。
お肉を注文すると自動的についてくるみたいです。

ちょうど大根おろしのタレが残っていたので
もやしにかけて食べたんですが、正解でした。



「和牛タン炊き込みご飯1合」

1人で食べきらなきゃいけないので、1合も食べれるか不安で
注文するのを躊躇しましたが結局(笑)



甘く煮込まれた牛タンがスライスされてご飯の上に。

ご飯には昆布出汁もきかせてあります。

甘いタンでご飯もすすみますね。
別添えのタレ(タンと同じ味の)をご飯にかけても美味しかったです。

さすがに食べきれなかったのでおにぎりにして持ち帰らせてもらいました(ノ▽`)



色々食べましたがそこそこ美味しく、どれもリーズナブルってのが一番のポイントかも。
あと果物を使ったサワーも。

会社帰りに寄るには良さげだけど目立つ場所にないのが勿体ないなと(;^ω^)

tHe Good MoR~Ning居酒屋 / 大門駅御成門駅浜松町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



巣鴨「雪菓」、アニソンの流れる不思議空間(笑)

2018年11月26日 | 東京@カレー


都電をブラブラした後半、夜は終点の大塚駅で居酒屋さんにでも行こうかと思ってたんですが
まだおやつ時だったので巣鴨で下車。

いつか機会があったら行ってみようかなと思っていたかき氷屋さんに寄ってみることに。


「雪菓」



お店が出来た後、かき氷好きさんが何人か行ってるのはSNSで見てましたが
あまり再訪している方もいないし、実際に行った友達からも
美味しかったという感想は聞かなかったので自然と足が向かわなかったんですよね。

でも観光地がすぐ近くだしお客さんは結構来てるよう。


今回は3杯いただきました。





「SRプリン」

SRってなんだろうって思ったので、一緒に行った友達に話してみると
ゲームに出てくる”エスレア”ってことじゃないか、と。
あぁなるほど。レア度高めってことね。

上に少しミルクがかけてありますがこの部分が美味しかったです。
プリン風のシロップもそれっぽくて美味しいんですが、甘いかな。
たまごっぽい風味もあって悪くないんですけどね。

なのでカラメルも追加でいただきました。



「さくら」

これは更に甘かったかなぁ。

ポテッとしたクリームも悪くないんですが。
甘さが強いので、食べてる途中から桜の風味よりも
ただ甘いミルクの味に支配される感じ。

マズいわけではないんですが、もうちょっと甘さ控えめならいいのになって。



「納豆きな粉」

あといつもの冒険心から気になって注文してしまったこちら(笑)

これは素氷に黒みつと納豆きな粉をかけて食べていくんですが、
こういう自分で調整しながらかけてくスタイルはあんまり好きじゃないかな。
ベースが出来てる上にカラメルかけるとかはいいんですが。

そういう部分も微妙だったんですが
単純に納豆きな粉が好きじゃなかったです。
氷に触れるとねばねばし始めるし、納豆臭が漂ってきて美味しいと思えませんでした。
納豆は好きなんですが。



チャレンジメニュー(じゃないのかもしれませんが)でも、
ある程度美味しく仕上げてくれてれば好感持てるんですが
これはなぁ・・・・・。
好きな人もいるとは思いますが。


一番好きだったのはプリンかな。



そういや途中から気が付いたんですが、
店内に流れているBGMが女性のアニメ声のようなものが多かったです。
アニソンか声優さんの曲なんだろうな。

色んなイラストレーターさんのサイン色紙や、アニメのポスター、
マスコットキャラっぽいぬいぐるみたちなどで飾られてて
ある意味なかなか尖った空間のお店でした(ノ▽`)

雪菓かき氷 / 巣鴨駅庚申塚駅巣鴨新田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



荒川遊園地前「なんどり」、久しぶりに行ってみたけど

2018年11月26日 | 東京@カレー



都電荒川線に乗ってぶらり散歩に出掛けた際、
久しぶりにランチで「なんどり」に立ち寄りました。



自宅からだとなかなか遠くて滅多に行くことがないんですが
たまたまお出掛けすることになったのでこの機会にと^^



ベジとノンベジのミールスから選べます。
せっかくなのでチキンカレーが付いてるノンベジを。





「ペッパーチキンミールス」

パプリカサンバル、トマトラッサム、マンゴープリセリ
ビーツポリヤル、キャベツポリヤル、ピクルス、パパド
ヨーグルトパチャディ、ポンニライス、バナナ
上記に更にペッパーチキンカレーが付いてます。



黒コショウがガツンと効いたチキンカレーで美味しい!
他も盛りだくさんなのでご飯が足りなくなっちゃいそうです( ´艸`)
あとほんのり甘くて不思議な美味しさのマンゴープリセリ。
これはクセになりそうなお味でした。



ラッサム、サンバルもさらさらとお腹に流れていきます。
ガツンとしたスパイス感と野菜の優しい味と、バランスのいいミールスでした。



ただ、やっぱり感じたのが居心地の悪さ。。
広さとか内装とかではなく、
やはり以前から聞いていたようにクセが強いので人を選ぶかもしれません。
個人的にはお店の人が怒ったり喧嘩してるのを聞きながら食事をしたくはないんですよね。
自分が怒られてるわけじゃなくても、あまりいい空気ではないので。

特に手厚い接客は求めてもいないんですけどね。
気にならない人には美味しいカレー屋さんとして良い存在だと思います。