しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

銀座 煉瓦亭と獅子舞

2010-01-06 09:35:45 | Weblog
          トンボ玉作りのお仲間、み。さんの結婚のお祝いを見つけに、chipさんと銀座で会いました。
          お昼時でしたので、煉瓦亭に向かったのですが、ちょうど新年のお祝いにまわっている、
          お獅子に出合ったのです。




                    

                     偶然でした



                    

                     

                    

                      2階の席では



                    

            お獅子がお客さんの頭をかむ仕草をしています、私も席に着く前にしてもらいました
            ラッキー! 急なことで急ぎカメラを向けたのすが、あっという間の出来事でした



 
                    

                     カツレツ、ハヤシライス、迷った結果この日はメンチにしました



                    

                 出てくるまでに少し時間はかかりますが、揚げたて熱々は美味しかった

            銀座の「煉瓦亭」はもう100年以上の歴史を持つ老舗洋食屋さんです、ここでは食べたいものばかりで
            迷ってしまいます。
            ハヤシライス、オムライス、ビーフシチュー、海老フライそしてグラタンもみんな魅力で困ります。

            そしてやっぱりここではご飯をいただきます、たっぷりのキャベツとウスターソース、ここの定番です

            この日は思いがけずお獅子に頭をかんでもらえてハッピーでした。
            この1年何か良いことあるかしら・・・健康で過ごせるかしら・・・


            chipさんと買い物を終えて、コーヒーでおしゃべりを楽しみました、ちょっとしたことでも縁起の良い事に
            出合ったのは嬉しいことでした。



  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chip)
2010-01-06 16:10:45
私にとっては初の煉瓦亭で獅子舞にめぐり会えるなんてラッキーでした。
メンチカツ美味しかったです!
Unknown (しなこじ)
2010-01-07 09:34:40
chipさん
ここ煉瓦亭は、銀座の洋食屋さんで老舗ですが、リーズナブルですし、1人でも入りやすいお店なのです。
獅子舞は本当にラッキーでしたね、慌てて写して、満足ではなかったのですが・・・
気に入っていただけて良かったです。
Unknown (JF)
2010-01-07 19:50:57
本当に新年早々ラッキーでしたね!こんな場面に出逢えるのも獅子に頭をかんでもらえたのも、きっと今年1年いいことがたくさんありますね。
Unknown (camelia)
2010-01-07 22:37:38
ブログを訪問して、また煉瓦亭でご飯が食べたくなりました。あそこは美味しいものがたくさんあるので、食べるものを決めるのに時間がかかります。さすが池波正太郎先生をうならせた洋食屋さんです。
獅子舞の獅子に頭をかんでもらうとラッキーなんですね。皆さんのコメントを読んで知りました。
Unknown (しなこじ)
2010-01-08 08:02:02
JFさん
お気に入りのお店で新年にこんなラッキーに出会えたのですから、期待しちゃいますね。
晴天に恵まれたよいお正月でしたが、おせち料理の後片付けで反省しきりです、来年はこれを止めましょうとか、でもまた年末になると用意してしまいます、そんな繰り返しですね。
Unknown (しなこじ)
2010-01-08 08:13:22
cameliaさん
いつ出かけても煉瓦亭は楽しみです、相変わらずいつも混んでいますよ。
ここでは年配の女性が1人でランチという光景もよく見られます、入りやすいですし、ファンが多いということですね。
私もいつも迷います、メニューを見ると食べたいものいっぱいなのです。
次回帰省の折にはご一緒しましょう。
お獅子に頭をかんでもらうと、ラッキーなのです、よいお正月でした。

コメントを投稿