LAPトリガー4個完成

2021-09-23 11:35:13 | バイク、レース
4個完成
あとは付けるバイクによってコネクタ付けてカプラーオンにするか、直繋ぎで行くかです。
完成基板があと2枚
ケースその他が欠品中
基板もこの2枚で終わりで、再製造を依頼中です。
コロナであちこちの部品の在庫ゼロ
特にマイコンチップが無い...心臓部なのに
探し回ってます...

最近やってること

2021-09-23 09:39:16 | その他
2題ほど有り


FlydogSDR
発熱を緩和するために放熱器とファンを追加。
ファン自体は放熱器へ接着剤で固定。
5V駆動です。
これでデバイスも最高で40数度までしか上がらず、70度以上まで上がってたのがかなり下がりました。
FlydogSDRはkiwisdrの上位バージョンのような位置づけですが、ラズパイ使用が前提なんで扱いやすいです。
そして性能も良くて、SW以下の放送波を聞くならこれで十分な感じです。
Hermes-LIGHTも導入しましたが、それはまた別に上げたいと思います。
こちらでは
AFDARI LAN IQ SDR
FlydogSDR
Hermes-LIGHT
の3機種でばっちりです
今までのアナログ受信機とかラジオが飾りになってます。
ANTはBCL-LOOP15rev1.5が良い仕事をしてます。


オーブントースター使用のリフロー炉用制御
スイッチサイエンスで以前は出てましたが、現在は入手不可で各種データは公開されてるので、そのデータをプチ改変して製作。
基板は中国の格安製造業者へ依頼
部品は全て秋月で
秋月で売ってる固体化されたSSRを使うべく一工夫してます。
そのままだと基板の制御出力が3.3vなので上記のSSRは駆動できません<<<実際に確認しました。
簡単でスマートな改変です。
基板は余分に余ってるので希望される方はご一報ください

汎用 LAPトリガー

2021-09-16 20:28:24 | バイク、レース

DASHのLAP計に於いて、パッシングスイッチをその都度押さなくても、自動的にLAPを刻むようになります。
センサーは、磁気センサー、赤外線センサーその他にも対応
セクター切替付きで、セクターサーキットにも対応<<<1セクターと3セクター

センサーについては各社のコネクタが違うので、トリガー本体のセンサー入力コネクタは弊社標準の物を付けてます。
各社センサーの線の見方とか順番は添付図に書いており、標準で付けてるコネクターの相方を添付してるので、ユーザー様にてセンサー側のコネクタの付け替えが必要です。
どうしても困難な方へは変換ケーブルの別途作成も可能です、ご相談ください。

商品は車両へLAP用トリガー信号を出す装置になります。
画像の物以外に路面埋め込みの磁石を感知する磁気センサーあるいは、ピットウォールに置いた赤外線送信機の信号を感知する、赤外線受信センサーのどちらかが必要です。
赤外線送信機については別途製作は可能です。
赤外線だと、送信機1台で複数のバイクに信号を発信できます。<<<基本的に受信側の数は無限です。

設定変更用ディップSWの設定とか、引き出してる線の色に対しての機能を書いた図を添付しています。
2021年式のCBR600R、ZX10RRは動きました。
信号が合えば他車にも流用できます。