設置しました。

2019-11-25 10:47:43 | オーディオ、音楽

58キロの重量物を階段で1階分上げて・・・まだ体力が有るのを確信(笑
翌日は筋肉痛・・・
そしてJBLのメトロゴンで音出し
一言で言えば球とか石とか関係の無い世界ですね
相性は良いです
好みで印象は違いますが、私はこれをリファレンスとします
後20年は持つようにリフレッシュします
70歳以上になるとこんな重い物も触れないと思うので今のうちに・・・

第2回神戸JAZZレコードコンサートのご案内

2019-11-07 13:33:19 | オーディオ、音楽
第2回真空管アンプで聞く神戸JAZZ-LPコンサート開催
日程:12月14日(土)
時間:10時より16時
場所:神戸市立しあわせの村 第1研修室(20名位の端の部屋)
神戸市北区にある大規模な公園、福祉施設になります。
村内には駐車場、天然温泉、宿泊施設もあります。
三宮からはバス便あり。
車だと山麓バイパス経由若しくは阪神高速北神戸線経由でのアクセスが良いです。
今回は真空管アンプで聞くJAZZピアノ特集として、メジャーなピアニストのアルバムを数枚持って行きます。
レコードとかアンプを持参していただくと、それでかける事も可能です。<<<カビのかなり生えてるレコードはご遠慮ください(笑
パワーアンプはできるだけ真空管式で感度が高いやつが良いと思います。
再生装置
カートリッジ:DENON DL103+シュアーの昇圧トランス
プレーヤー:DENON DL-50
フォノイコライザー:FPGA使用のデジタルフォノイコ
プリは無しでATTのみで音量調整
パワーアンプ:12W6×36 OTL<<<500mm角でかなり大きい
スピーカー:ダイヤトーンDS-28B<<<この企画の為に入手しましたが、音が良いので今は家でもメインで使ってます。
メトロゴンは飾りになってます(笑
レコードをかける合間にオーディオとかJAZZ談議も面白いです。
コンサートと付けてますが、リスニングルームへ立ち寄った感じで気楽に参加ください。
参加料は無料なんで参加表明もいりません、来れる方は来てください。
室内への出入り自由なんで適当にしてください。
お昼時に温泉へ入湯も良い感じです。
ただしアルコールは厳禁、おタバコは室内は禁煙で室外に喫煙所があります。

注意
レコードをかけてる間はお静かにお願いいたします。

以上
主催者