清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

慈覚大師1150年御遠忌御影供法要 当日。

2013年05月16日 05時25分08秒 | 近況報告
皆さんおはようございます。

三徳山は、曇っています。

気をつけておいで下さい。



さて、先日の続きです。


5月14日に比叡山で、開催された「慈覚大師1150年御遠忌御影供法要」の様子をお伝えします。


朝のお勤めで、文殊堂に寄りました。

      


そこから、根本中堂へ。

           


 
     



          
          朝のお堂は、すがすがしいです。



              
              さて、いよいよ装束です。場所は、書院。



         
         書院には天皇陛下が、ご来山されたときの写真がありました。



              



     
     お経本。



           
           これから、始まります。



              
               行道。



        
         総勢、60名ぐらいです。



            
             根本中堂へ向かいます。



                      
                      終わって、出てきました。



       
       書院に戻りました。



             
              T-BOLANの森友嵐士さんが作曲した歌も奉納されました。




では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿