清水じょうしんぶろぐ

わたくし、清水じょうしんのブログです。
問い合わせは、Mailアドレス jyoshin@icloud.com まで。

三徳山キャラクター 「みとちゃん」決定。

2010年04月03日 06時49分19秒 | 近況報告
皆さん、おはようございます。

三徳山は、雨が降っています。

気を付けておいで下さい。



いよいよ、三徳山も山開きです。

昨日の、山開きには、多くの方がこられていました。



三徳山のニュースを一つ

三徳山のキャラクターが決りました。


昨年の9月16日のブログで、募集案内をしていたものです。


名称は「みとちゃん」

「みとちゃん」をデザインしたのは、

グラフィックデザイナーの中本竹識さん=福岡県=。


全国から応募のあった194点(153人)の中から選ばれました。


また、優秀賞2点も選出。

いずれの作品も三徳山をイメージする体に投入堂と三徳桜、

ハスの花びらなど地域にゆかりのある花などを飾りつけ、

三徳山の特徴を分かりやすく伝えています。



これから、このキャラクターで

色々な、物が出てくると思います。



せんべい・饅頭・Tシャツ・携帯ストラップなどなど

考えられる物は、すでに(案)の中にはいっているようです。





三朝町のニュースです。

3月31日に、倉吉市と「定住自立件の形成に関する協定書」が

倉吉市長 長谷川稔氏と吉田町長の間で交わされました。


この協定は、中心地宣言をした倉吉市と連携して

定住に必要な都市機能及び生活機能を確保するとともに

それぞれの町が保有する、自然環境、農産物、歴史等の

地域資源を有機的に活用して、地域全体の魅力を向上させて

地域の活性化を図るものです。




国の施策ですが、最終的には「道州制」を考えての

協定なのかなぁ?と

思うのは、私だけ・・・・・・?。





では、明日も、あなたにとって良い日でありますように。

ツイテル。ツイテル。

ありがとう。感謝。感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿