通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日も朝イチから鬼門の版屋さんの版設定でほ対応て…ヘトヘト君

2024-03-22 20:46:52 | くまの日記~
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😌


先日、悩みに悩んだ特殊な2色〜金の上に色をのせるから、金の影響が強過ぎで、(;´д`)トホホ…
微調整でオッケーだったもの〜


いやぁ…今日は朝イチから、クラアントの新製品の印刷の立ち会いで…超疲れたぁ…

版屋さんの気が利かない設定に…今日の1回目の苦慮するし、その後も違う当社の凝り性の営業の2件の案件で…

版屋さんの色見本が、相変わらず、どうしょうもない設定で…対応に疲れたよ…従事する午前中で…この時点で、ヘトヘト君で…

午後の時間帯は、正に時間との勝負で全集中でなんとか終わらせて。

いつものコンビニで角のみしてる時に、スウェーデンの妹君から電話かかって来て、約30分くらいお話して、風邪引いたとか言ってたぁ〜
お大事にと伝えて、予約してい床屋さんへゴーして〜

担当のマダムがバイクでコケて…今回の散髪は、初めて旦那さんにカットしてもらったよ〜結構、手際よくて上手かった!

ソフトモヒカンやりましょ〜と言われたけど…やんわり断わる(笑)。

やっぱし、十人十色の世界だね!


そして明日は、上野の東京都美術館で行われてる。モネ見に行く〜よ!

(´∀`*)ウフフ⭐⭐⭐

今日も、通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😌

早く寝よ。





夜空に輝く「新星」、9月までに現れて、生涯に一度の天体ショーが見れる

2024-03-22 07:50:35 | 宇宙科学関係~
おはようさんです

いやぁ〜朝イチからクラアントの立ち会いだよ…うわぁ…

今日も、疲れが取れないよなぁ…外は真冬の寒さに…


画像お借りしてます😊


昨日の夜中に〜驚きのニュース!
夜空に輝く「新星」が、9月までに現れる見通し〜生涯に一度の天体ショーが期待出来る〜

アメリカ航空宇宙局(NASA)は、今から9月までのいずれかの時点で、夜空に「新星」が現れる見通しだと発表。
一生涯に一度の天体ショーが期待出来るしてる。

明るく光る新星は、うしかい座とヘラクレス座との間に位置するかんむり座に現れる。

死にゆく巨大な恒星の爆発で起きる超新星爆発に対して、新星は白色矮星と呼ばれる崩壊した恒星が爆発して突然明るくなる現象をいう。

かんむり座には、死んだ白色矮星と晩年期の赤色巨星で構成されてる、2連星の「T星」があり、79年ごとに爆発が起きてる。

前回の1946年にも爆発を記録してるみたい〜

北極星くらい明るく見えるみたいだね!

詳しくは下の記事で〜



夜空に輝く「新星」、9月までに現れる見通し 生涯に一度の天体ショー

夜空に輝く「新星」、9月までに現れる見通し 生涯に一度の天体ショー

米航空宇宙局(NASA)は、今から9月までのいずれかの時点で夜空に「新星」が現れる見通しだと発表した。生涯に一度の天体ショーが期待できるとしている。

CNN.co.jp

共有させてもらってます😊

今日も忙しいけど〜
お互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶