通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

(・◇・)?あらまぁ~(ひとりごと)巻!

2007-09-12 21:55:16 | Weblog
午後の安倍総理辞任のニュースには、えぇ…(・_・)エッ..?感じでしたぁ。
今回の辞任のタイミングは、意表つく(ゲリラ的な襲撃だよ…。)今から思うと、最初から安倍カラー(今までやっていた。)を打ち出してたら、もう少し違ったんじゃないかなぁ~。あまりにも全国民の支持を受け入れる体制で望んだのと、側近の人材力量不足に尽きる。
色々と有りすぎて…。もう少し強気&国民の生活に、感心のある体制(ある面企業中心の世の中に考えているふしが、小泉前政権から引き継いてるかんじです。)をもう少し考えて欲しかったぁ…。
今現在、日本人の中に、何れぐらいの人が、夢や希望をもって、生活してるだろ~と、ふっと思う。
あと日本人の道徳心の可急的速やか(迅速に)に、立て直さないと、諸先輩方いままで築き上げ日本のスピリッツ、を台無しにし、これから世界一の恥ずかしい人種の部類の仲間入りになると思う。今現在その状態だと思います。
戦後の日本は骨抜き状態…良いも悪意味もね今もう一度、皆の心に、『和の心』をと思います。あと武士道かなぁ。

ひとりごとです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(・◇・)/~航空祭の巻!

2007-09-09 21:42:14 | Weblog
今日は、~小学生以来の大親友のSちゃんとオイラの二人で、年間行事の『航空自衛隊百里基地の航空祭』に朝4時に起き、車で行っ来ましたぁ~まずは、JR石岡駅まで、車で行き、そからシャトルバスで、百里基地に向かい、7時30分に開門で、早速、展示してる機体を、見学&撮影して、来場者が柵の前で、展示飛行の観るために、場所取りで、陣取りで、中々良いポジションでの写真撮りが、難しく=いつもながらアカンと思いながらの写真アングルも考えの写真撮りでしたぁ~
でもいつもながら~会場に行くと、思う事は、ちょっと昔のイベント会場及び、サービスエリアの感じプラス、日本と言う国の縮図を見る感じましたぁ~これそのものだね~とおもいましたぁ~!
百里基地の特色は、首都圏にある基地で、航空祭で、戦闘機の展示飛行が、最大の魅力です~(^◇^)┛☆☆☆
今回は、前回参加していたぁ~三沢基地のアメリカ空軍のF‐16(前年の空中機動には、度肝を抜かしました。)参加しないのと、キティーホークの艦載機のF‐18ホーネットと電子戦のプラウダが来なかったのには、非常淋しいかったです。だけど、今回は国産機のF‐2の空中機動には、大変感動(去年の空中機動には、感動いたしましたぁ~(^◇^)┛)また、エアーロックの、レプシロエンジン搭載した、複葉機のピッツの空中機動性には、驚きましたぁ~違った意味で、パイロットの力量を問われる機体だと、今回思いましたぁ~(^◇^)┛☆☆☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯~Newの巻☆

2007-09-05 22:14:14 | Weblog
珍しく今日は、家に帰って2回目のブログをやる自分に、びっくり!

今日は、午前中のブログの通り、台風の影響で大荒れの天気プラス湿度に参る。
あと、秩序の無い今現代に、ちょっと嫌気がさしてる今日この頃~(かなり前からだけど…ね。)

やばやばまたまた、違う方向へ行きそうだから、機動修正!

本題の『新しい携帯の巻!』先週の木曜日の朝に、去年の五月の購入した(ゼロ円)auのW33SA(三洋のワンセグ携帯)が故障=机の上のコップのお茶がこぼれ、入力キーの上に炸裂し、御臨終でした。(キー操作が出来ない状態)

仕事でも使用してる為、その日の夕方に会社の最寄り駅のauショップで、携帯の交換をしました。
1ヶ月前にそろそろ携帯交換したいなあ~と思っていた時に、今思うと!交換しなくてよかった~。水没する所だったからね~(ラッキーだったかも~と今思います。)

auショップに行って、かろうじて携帯からデーターが取りだせて、待望のNew携帯に無事機種変更完了~三洋のW52SAのブラックを買いました。ショップからの提示金額は、16、400円が夏割り及び、契約年数の割り引きと、ポイントが6千5百余りあって、支払った金額が、3千4百円でした。それと事務手数料が2千1百円が通常の請求にかかる模様で、かなり安く機種交換が出来ました。それにしてもドコモのユーザーのよく聞く話の、機種変更の時の携帯電話の値段には、非常に驚く、プラス政府の総務省が進めている、携帯電話の通話代の約25%が携帯の機種代に当てられている現状の報道を観た時も、もし選べるようになっても、微々たるものだと思う。
今の携帯を奨励金を除いた、金額が約7万円と聞いて、(個人的意見だけど…)ほとんどの人が、機種交換をしなくなると思う。
官僚の人の感覚って、判らん…。

ここから脱線~!これも個人的意見だけど、日本を本当に良くしよう&国民の為に働くぞ!っと言う感じを得られないし、この前久々に、新人のお巡りさん、深夜に職務質問を受けたけど、今のお巡りさんも、昔のお巡りさんも、礼儀を弁えて無いよね~人に名前を聞く場合は、自分の名前身分を相手に、自己紹介してから普通、相手の名前を聞くと思うけど、今も過去も誰一人も出来無い、お巡りさんばっかしで、呆れます。
それと、あなたが職務で与えられてる権限って、誰から与えられてるの?と聞くと、そのお巡りさんは、署長ですか!との答えに非常にビックリしました。
彼に、国民じゃあないのと言うと、困りはててました。これって彼がわるいのか?警視庁の警察学校の教育が悪いのか、飽きれう一幕でした。

だれか!日本の事を本当に良くしようと思う経済人(一部いると思うけど…)及び、政治家って、いないよね…いまの国会みても下らない、人の揚げ足取りばっかしだしやになるよね~
嘆きで、今日は終了です。日本国ってなんだろ…と今日この頃思う事です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風9号~の巻!

2007-09-05 11:58:57 | Weblog
おはよう~さんです。
今日は、天気予報通り~雨降ってる(断続的に…すごい雨)
会社からの帰社の時に雨と雨の間にうまく帰れると良いなあ~と思います。
だけどこの湿度どうにかならないかなあ~。

それと!前回使用してた携帯壊れた~の巻!は、次回のお題目です。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加