通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日は色々…あったね。

2007-05-28 22:10:33 | Weblog
ふっと、毎日色々な事件事故があるなって思う。
お昼のニュースの「坂井和泉さん」の死去にびっくり…そのあとの「松岡農林水産大臣」の首吊り自殺にも、びっくり…。両名の御冥福をお祈り致します。

イランとアメリカの会談もちょっとびっくり。少し世界にとって良い事かな~!?
色んな事件事故があっても、それでも地球は、回り世界が動く、と言うか?淡々と活動?
ちょっと今日は、ふっと頭をよぎる…。

いつもと違うブログなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうそう~!

2007-05-22 00:02:30 | Weblog
追伸~!
高田馬場の本屋さんの入っているビルの2Fのプラモ屋さんで、『ガンダムのmk-?』のプラモデルを3割り引きで、つい買ってしまいました。約1,000円も安いから~◎でした。

これで、未開封のプラモが増えちゃったから、気合い入れて製作しないと…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うひゃ~の巻き!

2007-05-21 23:51:44 | Weblog
こんばんわ~す!
今日も超天気が良くちょっとルン~ルン気分かなあ~?

今日は待望の月1回の楽しみの『航空ファン』と『グランプリ スペシャル』昔のF1グランプリ
特集なり~ん!今回は、スパーアグリの佐藤琢磨が、先日の第4戦スペイングランプリで、待望のチーム初入賞!で、ちょっとワクワク!(^^)/☆☆☆

今回の『うれし~い!』悲鳴は、航空ファンの別冊の『世界の傑作機』のシリーズで、5月30日発売の『ブラックバーン・バッカニア』が等々発売される広告を見て、びっくり&驚き!嬉しい悲鳴で、『うひゃ~!』でした。この飛行機のなんとも言えない形(流石!イギリスの航空機!)大好きな飛行機でござ~る☆☆☆
早く発売日にならんかな~(^^)~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょと意外…。

2007-05-14 23:54:33 | Weblog
こんばんわ~すの今日は比較的過ごしやすい一日でしたね!

この頃の関心事の一つのドイツの「メルセデス・ベンツ」が、持ち会社のアメリカのビック3~の「クライスラー」の身売り先が決定して、ちょっと前まで有力だった、カナダの自動車部品メーカーじゃなく、投資ファンド(サ-べランス)に、売却で、メルセデス・ベンツの方でも、クライスラーの株式を約20%保有する模様。

今日のちょっと意外な出来事。

結構クライスラーの車のデザインってモダンで良いデザイン(300Cとか)が多いし、本家が売り上げ不振の時に、クライスラーの売り上で、助かってもらった事も有るのに、非常に残念…。

他のビック3のGMやフォードの業績不振に、陥っている状況で、これって長期的展望にたった商品展開してないのかなあ…とふっと思っちゃうなあ。
これって、アメリカの経済が、目先の利益に集中しちゃっているのが原因かな?

あと今!業績が好調の「アストン・マーチン」もフォードが手放すつもりだし。
まだまだ自動車業界の再編はつづく…。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんわ~す!

2007-05-13 22:05:15 | Weblog
今回の週末は、テニス三昧の土日を過ごす事が出来、◎の気分です。
やっぱ、この時期は、運動するのに適してるじきだからテニス気持ち良いですね~☆

今週もまた気温が高くなるから~バテないようにしないとね~
今週もがんばって行きましょう~今日も短いブログでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週も~終わり!

2007-05-12 03:40:49 | Weblog
今週もやっと終了なあ~りん!
今週は、GW終了後の働き始めで、本調子に乗せるのに、週の前半は苦慮する。
半ばからは、本来の調子に戻り=(^^)/

あと今週は、平均睡眠時間が一日あたり約3時間が5日間続き、今もうとうと状態で、おやすみいたします~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうそう~!これって…。

2007-05-08 21:29:51 | Weblog
お疲れさんの~こんばんわ~す!
GW明けの今週は、連日蒸し蒸しする日が続き、ちょっとうんざりしますね(特に、電車と店鋪の中で、なんとも言えない湿度で…)これって地球温暖化の影響かな(`_`?)\それも、大国のアメリカと中国(中国は、発展途上国扱いって事が一番???だよ…)の2国が京都議定書を批准してない、事も影響してるのかなあ…?だけど、国を挙げて国民全体で、地球温暖化を考える=1人ひとりが出来る事を、真剣に考える時期に来てるのかな~。

これから、地球規模で、気象変動が起きると思われる、日本は食料自給率が非常に低いので、(約40%記憶が正しければ…)自国の食料は、自前で供給出来る体制(農業を従事する、会社組織を作る)を整える事で、外国の気象変動に左右されない供給体制、プラス緑化にも繋がりco2を削減出来ると思います。
前からちょっと思った事を今回ブログにしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あああ…!(--)!

2007-05-07 01:05:38 | Weblog
こんばんわ…酢。
更新するの忘れていました……。
何か気力が無い今日この頃………。今回のGWで充電しましたので、空白の出来事を今週中を目処に、書き込みたいとおもいます。すいません。(あまり観ている人もいないと思うけど(苦笑))
がんばります~ちょ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加