ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

明日は健康診断

2016-09-14 19:24:50 | 下手くそマンガ
 しもた!明日の健康診断の大会に際して、減量して挑むのを忘れてた。
毎年、健康診断前は2kg~3kg減量して、1年間何事も無かったように受診するのに~。
うっかりしていて心構えがあったもんじゃない。


健康診断といえばこれが付き物。
昔はマッチ箱。
菊水の徳用マッチの大型の箱に入れてきた強者もいた。

「正しい大便のとり方」も書いてあるが、「正しくない大便のとり方」も図示してほしかった。





まあ、こんなことする人はいませんけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーのペーパークラフトTra... | トップ | 兵役検査乙種合格 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minatocyclo)
2016-09-14 20:13:22
さ~て、健康診断の結果は如何に。ところでTVK、テレビ神奈川というUHF局が有ります。地味~な「鉄道ひとり旅」という番組があります。今日の放送は叡山電車でした。まずは出町柳から八瀬比叡山口まで行き、宝が池に戻り鞍馬までというルートでしたがうるさいジャリタレは出ずに私の好きなマニアックで静かな鉄道番組です。貴兄のお住まいに近かったかな?。素晴らしい沿線ですね。宝が池から出町柳までは乗車したことが有りますが、今度ゆっくりと行ってみたいと思いました。
返信する
Unknown (しげじ)
2016-09-15 18:55:54
minatocycloさん こんばんは

 旅番組はしっとりとしたものが良いですね。
沿線に咲く花や動物、歴史にゆかりのあるものを追い求めるとかいったやつが好きです。
ジャリタレやスイーツばかり追いかけている番組には反吐がでます。
ところで叡山電車の沿線は良いでしょ~。
修学院周辺や、鞍馬線は見どころいっぱいですよ。
返信する

コメントを投稿