ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

穏やかな日は自転車で散歩

2016-11-05 16:08:27 | 日記
 昨日行った大阪の八尾や布施の街には緑がなく落ち着かない。
家がやたらと建ち並び景観という考え方は何もない。
ただ巣を作って息をして生きているだけのような街である。
京都に帰って来たときは日が暮れているのに関わらずホットした気になった。

で、今日は穏やかなお散歩日和。
市内の緑を求めてブラブラ。


本日の比叡山。




鴨川を散歩する人がやたらと多かった。




荒神橋を渡り、御所へ向かう途中にへんてこりんな店がたくさんある。


京都御苑。
仙洞御所もその日に予約すれば拝観できることがわかった。
もう少し紅葉が進んだら入ってみようと思う。


松に生えた桜。
「桜松」と呼ばれている。


学習院跡。




大銀杏などもだんだん秋らしくなってきた。


出町でコーヒー豆のお買い物。


商店街の100円ショップでお買い物。






珍しく飛行船が飛んでいた。

緑の多い街に住んでいて良かったとつくづく想う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾市へお仕事 | トップ | 七五三参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿