ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

交通調査をしたり寺町電気屋街に行ったり

2017-02-25 18:05:26 | 日記
 土曜日なのに朝早くから交通調査のお仕事。
働き者は辛いです。

朝6時半過ぎに自転車で家を出発。

寺町三条にある桂月堂さんの看板が外されている。
おやまあ、お年寄りのご夫婦がやっていた老舗で「瑞雲」という渦巻き状でペチャンとした欧風菓子が美味しかったんですけどね。


六角通りあたりでやっと朝日がさしてきた。


交通調査の場所。


このスピードガンで自動車の速度を測定。
向かってくる車に鉄砲のようなトリガーを人差し指で押すと正確に測定できる。


調査が始まってしばらくしてから、自分は事務所で入力作業。
事務所までぶらり散歩。
こちらは西洞院通り。


「柳の水」というのがあった。
千利休がお茶に使われた名水と看板に書いてある。


錦小路通りの小さなお堂にお参り。




ぜぜかんさん。


あらま、すぐに事務所に着いちゃいますよ。


交通調査は午後1時で終了。
あとは寺町電気野街で物色。
98ノートパソコンの富士通さんのできが良かったので、少しだけ古めの富士通さんのものを触ってみたりした。
ドスパラさんに置いてあった20,000円ぐらいのやつがかなり良かった。
作りがしっかりしていてキーボードのタッチも良い。
今、家で常時使っているacerが壊れたら、お次は富士通さんにしようと思っている。

とか何とか考えながら、買ったのはこれだけ。

東芝さんのメモリは信頼性がある。
今いろいろ言われてますけど、半導体事業部だけは日本として守ってほしいです。




お昼からポカポカ陽気になってきた。
ルンルン気分で走っていたら、足がつってきた。

このところ寝ているときや、ふとした時に足がつる。
使いすぎですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャリーカートを買ってみた | トップ | アルトワークス5AGSで日野町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿