チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

コナミ香里ヶ丘店 通い。コナミ寝屋川店は只今プール工事中

2024年01月27日 | リンリン
寝屋川 日新町のアルプラの横に有った〈コナミスポーツクラブ香里園店〉に席を置いていたが突然閉店になったのは3年前、未だ施設は新しかったのに何故?
(只今、高層マンション建築中)

仕方なく近隣の寝屋川店に移籍したのだった。
同じ頃にアチコチのお店が消えた。
行ったこと有る店では天理店や古川橋店も無くなった。

移籍したそのコナミ寝屋川店のプールの天井工事の為に1月と2月使えないことになり周辺の施設使用OKってことになったが車の免許を返納してる身では通える店は枚方の〈香里ケ丘店〉のみ。それもチャリンコでは無理、バスで。
京阪香里園駅発枚方市駅行きバスに乗り籐田川停下車で通ってる。
カテゴリーは寝屋川店より1つ上の施設。元在籍していた香里園と同等の (Ⅲ ) 、でも特別配慮でOK。
でもね、此のランク付けはコナミ本社が施設の近隣状況で判断するんだろうね~???
暖かくなったら奈良の〈山村独り暮らし地〉に入る。其処から通う 〈コナミ大和八木店〉は寝屋川と同じカテゴリー( Ⅱ ) の施設なのに全然違う、凄いです。ワンランク上の此の〈香里ヶ丘店〉よりはるかに上。
まぁ~寝屋川店のカテゴリー(Ⅱ) はチョッと! どうなん?
カテゴリー ( Ⅰ )なら分かるけど。



話が脱線したけど去年の12/25に香里ヶ丘店ヘ初訪問。緊張した(笑)、勝手は分からずに。
1階2階は駐輪と駐車場。3階がフロントで〈寝屋川会員さんは申し出て下さい〉 の貼り紙。

ジムもプールも3階。4階はスタジオと更衣室、それに風呂やパウダー室など。
風呂は通常の大浴場や小さいがサウナ等。
しかし香里ヶ丘店には露天風呂が有る。此れは前の香里園にも古川橋にも大和八木にも天理にも何処にも無かった。気に入ってる。
も1つ気に入ってるのがプールサイドのジエットバス。ココのジェットの強さが気に入っている。強い。深い浴槽でジエット噴射を肩に当てる。気持ちいい。もう少し上に欲しいが顔半分沈めなアカン(笑)


いつもプール階で75分ほど。風呂と他で75分ほどで館内滞在150分ほどかな。
スタジオとかは靴やらなんやら荷物が増えることも有り利用してない。
ならばプール会員でいいやん。
ってなるがジム、スタジオもその時の気分で参加するかも?状態で最初から籍は動かしてない。
2回目が12/29。その前の12/20はコナミ大和八木。アチコチ凄い(笑)

何処でも、何時も結構なお疲れさんで帰って来る。頑張り過ぎ?
でも会員になっているから来ている、通っている、って云うのは大きいかな?
会員で無ければ「今日はもういいか~」みたいな場面が増えるだろうし?
行くだけ行けば、帰りは其れなりに満たされて帰って来ているのだが……
今年は84歳、辰年のあたり年。
日の過ぎる早いこと…
大変な出来事の正月になった1月も間もなく去って行く。
如何な年になりますことか………


追記
ある日のコナミ香里ケ丘への京阪バス、初の女性運転手だった。それも小柄な(笑)。
狭い道を長めの大型バスを、凄い。
降りる時に僅かの少し会話した。「ありがとう」ってニコニコ笑顔の女性運転手さんだった。
頑張って~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝屋川「高倉とんど焼き」今... | トップ | 成田山寝屋川別院の令和6年の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リンリン」カテゴリの最新記事