チャリンコ漫遊

ゆ~っくり、の~びり、新しい景色と新しい世界を求めて…リンリン・尺八・田舎暮らし… 

コナミスポーツクラブの閉店が続く・香里園店が営業終了。利用して居た古川橋店や天理店に続き

2021年04月20日 | リンリン



上)香里園店、中)古川橋店、下)天理店

コナミスポーツクラブの香里園が5月で営業終了、閉店。閉まる。
ビックリ‼️ニュース

“平成2年から18年間ありがとう”
のお知らせが。
まさかまさかの《香里園店》。
香里園はカテゴリー Ⅲ 、建物も新しいし大丈夫だと思っていた。残念。


香里園店の火曜定休日に利用していた《古川橋店》の閉店に最初ビックリして、その次は田舎暮らしの場所から通っていた《天理店》も2月28日で閉店すると知らされたのだった。
そして今回の香里園店。
コナミスポーツクラブで利用していた店の全てが閉店。なんと云うこと?

今のところ近くで残っているのは香里ヶ丘店と寝屋川市役所近くの寝屋川店。そして守口店。
香里ヶ丘店も守口店も車なら問題無いがチャリンコでは少々?……


香里園店は大きくて立派だから閉まるのは惜しい、勿体ない。
天理店は古かったから仕方ないかもだったがねぇ~

去年じゃなかったのかなぁ~50周年記念企画いろいろやってたの。
そのひとつに年一括払いすると一ヶ月無料ってのが有ってお得だからって勧められて一括払いした。あの頃から資金繰りしんどかったんかなぁ~?


何故こうまで閉店が続く、やっぱりコロナの影響?😢そう言えば会員さんは少し減った感じはしてたかなぁ?
しかし香里園はやって行けない程の減りかたとは思え無かったがねぇ~

寝屋川には他にアチコチ沢山大小のスポーツジム も有るし、近くに新しくオープンしたりで、やっぱり影響したんだろうか?

《天下》のコナミだ❗️
コロナも何も寄せ付けん、関係無いと思ってたけどなぁ~

いつも見てた顔ぶれも少なくなった、誘い合ったり、三々五々思った所へ移って行ったんだろう。
しかししかし残念。


天理店が無くなって只今セカンドハウスから通っているのがコナミスポーツセンター大和八木店。
大和都祁から24㎞、40分ほど。天理店の時より少し遠いかなぁ~って感じ

此の大和八木店は建物大きくプールも広い、香里園店と同じカテゴリー(Ⅲ)だと思っていたがカテゴリー(Ⅱ)?のようで小規模の寝屋川店と同じと云うことに?

寝屋川店に行ってみた。
何もかも狭く小さいが其れなりに活気が有り会員さん生き生きしてる。雰囲気はいい感じ。
唯、プールと風呂は極端に狭い。

プールは4レーン。歩きと泳ぎで2レーン、あと2レーンは教室やエアロ?。この日は無かったが子供の水泳教室もやってるみたい。
要するに早いも遅いも、長距離も短距離も全て一つのレーンってことのよう。
それと何故か分からないが泳ぎにくい。しんどい。何故だろう?プールの中に柱が建って居るからかなぁ~?
分からないが普通に泳げない。
香里園や八木や天理で感じ無いものを感じる、何なんだろう?
高槻市民プールもなみはやプールも行ってるがね?

同じカテゴリー Ⅱ でも大和八木店とは全然スケールが違う。八木店が何故 Ⅱ なのか?、香里園店と同じ Ⅲ の間違いでは?って思ってしまう。

それともう1つ、風呂は狭い。チョッとネェ~の規模のお風呂。
天理も八木も古川橋も広かったからね~

がしかし通えるコナミはここしか無い。
取り敢えず寝屋川店へ入っておくと八木店も通える訳だしねぇ~

其れにしてもどの店へ行っても圧倒的に女性が多い、男性群は何処で何してるの?

大和八木店


寝屋川店


/

チャリンコでコナミ寝屋川店へ行くには越えねばならない寝屋川。
大利から八坂への川越えがキツイ。
何故に此処まで高い所に川なんだろう?
この川さえ無ければスイスイなんだけどなぁ~
しかし川の両岸、只今はツツジが満開できれいです~~


ーーーーーー




ーーーーーー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年春 さくら 花散る庭... | トップ | ビックリ‼️山の櫟の根元に夕... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリンコ漫遊)
2021-05-01 18:28:31
2月に9店、5月は16店が閉店だとか?
Unknown (チャリンコ漫遊)
2021-05-01 18:33:08
コナミスポーツクラブ香里園は既にオリックス不動産に16億円で売約済みなんだって云うニュースも入って来てる

コメントを投稿

リンリン」カテゴリの最新記事