けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

送る言葉

2010-07-26 18:59:24 | football
公式より、各選手からグティへの送る言葉。公式日本語にもなってますけど、自分で読みたかったので。

イケル・カシージャス
「レアル・マドリーのカンテラ出身選手たちのお手本が行ってしまう。彼のことをとても寂しく思うことだろう。すばらしい人なんだから。」 「偉大な選手、素晴らしい人物、素晴らしいカピタンが行ってしまう。グティが行ってしまっても、でも彼はいつでも、レアル・マドリーのエスクードの一部であり続けるだろう。選手としての彼は、僕がこれまで見てきた中でも最高の才能を持った選手の1人だ。1人の人間としても、僕は彼を10歳の時から知っているけど、彼は素晴らしい心を持った人だ。彼を素晴らしい友人だと思っている。彼が見せてきた素晴らしいプレイ、そのパス、ビッグゲームの数々は、目に焼きついて離れないだろう。いつでも彼はレアル・マドリーの歴史の一部であり続けるだろうし、僕はずっと彼がいないことを寂しく思うことだろう。」

クリスチアーノ・ロナウド
「僕が若い頃、グティのような選手の傍でプレイできることを夢見ていた。僕は彼を見て、感動的なプレイをすると思った。そして彼の傍でプレイすると、彼の左足のスパイクは特別なものだということがわかった。そういう夢がかなったのは嬉しいことだ。」 「彼の傍でプレイしたことは名誉なことだった。これから、彼がとても幸せなスタートを切ってくれるように願っているよ。」

シャビ・アロンソ
「天才だ。グティは、僕がこれまで一緒にプレイしたことがなかったような、とても違いのある選手だ。彼はなによりも素晴らしいゲームビジョンを持っている。それから技術的なクオリティも十二分にある。この10年間で、ラストパスを出す才能は一番だった。彼と一緒に過ごしたこの1年間で、僕はそれを目の当たりにすることができた。1人の人間として、心が寛く、違いがあり、特別で、そして彼を知れば愛情を感じずにはいられないような人だ。」

カカ
「素晴らしい人、素晴らしい選手だ。この1年間で彼と共に過ごして、たくさんのことを彼から学んだ。彼はいつも、たくさんのとても素晴らしいものを伝えてくれた。」 「ここに来る前から、彼のクオリティは知っていた。でも彼の傍でプレイしてみて、フットボーラーとしての彼が、どのくらい感動的かわかる。彼の左のスパイクがすることは信じられないくらいすごい。あのパス...ピッチの中でも外でも、とても高潔な人だ。彼と一緒にプレイすることを、僕はとても楽しんだ。いつでも彼は、僕たちの、すべてのマドリディスモのハートの中にあることだろう。」

ペペ
「素晴らしい人物で、本当に優れた選手だ。彼には強烈な個性があって。彼から僕の心に残されるのは、何をおいても「仲間のために死ぬまで戦う」ということだ。」 「彼の左足は信じられないくらいすごい。彼は、僕がこれまで見てきて、チームメイトになれた中でも最高のクラスの選手。世界にも、あんなことができる選手はいない。彼と一緒にプレイできたのは名誉だった。いつでも、僕たちの成功は彼の成功だ。」

ベンゼマ
「(リアソールでのグティのタコナッソを想い出して)とても印象的で、彼独特のもの。あのパスは決して忘れないよ。」 「僕がこのクラブに加入した時から、彼は僕によく注意を払って、いつもたくさん話しかけてくれた。ピッチでの彼は本当にフェノメノ、僕が見てきた中でも最高の選手だ。いくつもの印象的なパス、そして本当に素晴らしいプレイをする。彼の今後の幸運を祈っている。僕にとってグティはフェノメノなんだから。」

ドレンテ
「グティは、俺のこれまでの人生で見てきた中で、最高に輝いている選手だ。背中に目が着いてるよ。彼の傍でプレイしてきたこの年月で、僕は彼からたくさんのことを学んだ。俺は彼のスタイルが好きだ。ピッチの中のも、外のものも。彼は優れた選手であり、優れた人物なんだから。彼がいなくなったらとても寂しくなるだろうな。そして俺は、いつでも彼を俺の友人だと思っているよ。」

マルセロ
「ピッチの中でもいつも守ってもらっていた。僕がここへやって来て以来、すごく心を配ってもらった。優れた選手であり、優れた人物、印象的で特別で、誰をも引き付ける選手だ。彼がやって見せた、たくさんのパスもプレイも忘れられないよ。偉大な人物、そして友人がいなくなるんだ。」

グラネロ
「どんな時もその痕跡を残していくような人、結果にとらわれすぎることもなく、そのアイデンティティを追求するような人だ。彼がピッチ上で見せる驚くような仕事は、この哲学の賜物でもあるということは忘れることはできない。それは、僕たちが、そういう性格だと捉えるなら、それは言われているほど悪いものではない(ここ非常に怪しい)。誰も疑問を差し挟めないのは、彼には計り知れない優しさ、心からのものがあったということだ。」 「1シーズンを一緒に過ごして、彼には深い感謝を感じ続けているよ。」

セルヒオ・ラモス
「疑いなく、フットボール界において、そしてレアル・マドリー史上、最高の選手のうちの1人だ。僕は、彼がいなくなってすごく寂しく感じるだろう。チームメイトとして、ということ以上に、素晴らしい友人がいなくなるんだ。彼の内面は本当に素晴らしい人物、多くの人は気づかないような心を持っている。僕がレアル・マドリーにやって来て以来、いつも彼を身近に感じて来た。良い仲間であるし、ピッチの中での彼のクオリティについては十二分に語られている。彼は、マドリディスモに、偉大な選手として記憶を残していく。僕たちは、彼がいなくて、とても寂しく感じることだろう。」

アルベロア
「僕はレアル・マドリーのカンテラーノだから、グティは僕たちにとって偉大なお手本のひとつとして存在してきたんだ。誰にとっても、手本であり続ける人で、僕たち選手はこのクラブの価値を彼から学んできた。世界中の誰もが、グティのクオリティについて話をする。それはいつでもピッチの中で見られるもの、彼は、同じチームに所属してきて最高の選手の1人だから。でも、知られていないのは、彼がどのようにして今あるようになったか、ということ。これこそがまさに、僕たちが彼がいなくなって寂しくなるだろうと思うことだ。彼は素晴らしい人で、目標なんだよ。」

ラウル・アルビオル
「選手としても人としても、彼はフェノメノだよ。あれほどのクオリティがある選手は、世界でも3人ほどしかいない。そしてチームメイトとしても、彼はいつも細かいことに気を遣って、とても親しみやすくて優しい人だ。これほどの人物だから、僕はベルナベウに彼の像を作ろうと思うくらいだ。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿