けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ラウル長期離脱

2005-11-21 21:27:41 | football
クラシコで負傷したラウルは、今日ルベール国際病院でMRIその他の検査を受け、その結果がオフィシャルサイトに出ました。予想を上回る重症。
身体部位の名称はわからないので、詳細は熱狂的さんから頂きました。

外側半月盤の損傷、前十字靱帯の部分的裂傷および左膝最外包の裂傷

洒落になりません。完治までの時間は未だ不明。MARCAは最低でも復帰は1月としています。
今後は膝の専門医の元で再検査、相談し、治療方法などを決定するようです。

半月板に加え靭帯までやってましたか…少しは覚悟していましたが、ショックが大きい。損傷箇所が1箇所でないため、時間がかかるのではと不安です。
不十分な補強&放出策、プレシーズンのヌルさによる怪我人の続出、スペイン代表プレーオフ……この結果、連戦に連戦が重なっていました。いろいろなツケがラウルの膝に来てしまった、そんな気分です。どうか現在の予測以上に全治期間が長くなることがないように、祈っています。


23時過ぎ
MARCAは、全治3ヶ月の見込み、と報道を変えました。最も楽観的にみて1ヶ月~2ヶ月、最悪の場合は7ヶ月、とも。やめてそんなの…。

左膝。ラウルの左脚。宝物なのに…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kei)
2005-11-22 01:15:46
ラウルのけが、重傷と聞いてホントショックです。かなりひねって、痛そうでしたものね。クラシコの負けなんかどうでもよくなりました。CL後半出られるのかな・・・でもラウルは代表でもクラブでも頑張りすぎだから、無理してたんですね。うぅぅぅ・・・・
返信する
Unknown (本人)
2005-11-22 12:13:38
情報はまだいろいろで、全治期間も1ヶ月から半年以上まで。手術をするべきかどうかでも変ってくるそうなので、できるだけ短期で済むように祈りながら正式な情報を待っている状態です。どんなに最悪でもW杯に間に合えば…そう思っています。
返信する

コメントを投稿