けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

Campeones!!!!

2007-06-18 06:04:07 | football
勝ちました…。こういう結果になって思うのは、クラシコが持つ意味がとても大きかったなあということ。

06/07 Liga Espanola 1a division Jornada 38
Real Madrid C.F. 3-1 Real Mallorca


言葉でどのように言い表したらいいかまったくわかりません。すんなり勝ってくれたらどれだけ見てるほうも楽かというのに、緊張してしまったのか立ち上がりからガチガチに固いし、危ない場面はあるし、すっかんすっかんの最終ライン突破されて先制されるし、妙にパスミス多いし、日本代表みたいにゴール前でやたらパスつなぎたがるし、でもシュートははずれるしで、もうどうしようかと。おまけに前半のうちにファンニステルローイの負傷交代。正直言って、途中から見るのが怖くてどうしようもなくなってしまいました。音声ミュートにしてしまったくらいです。チキンですいません。
試合は落ち着いて後で見直そうかと思いますが、何がきっかけで同点にでき、逆転できたのかよくわかってません。レジェスこれで契約延長してもらえるかもとか、ディアラ無理やり帰ってきてよかったなあとか、イケル泣くの早すぎとかいろいろありますが、とにかく選手たち、みんなありがとう。謎のミラクル采配が当たりまくるカペッロにもありがとう。
まだ信じられない気もしますが、心底嬉しいです。感無量です。


試合後のセレモニー
某W様にしてはがんばってたっぷり放送してもらえたと思います。
前回の優勝時、02/03の時は、確かデルボスケ監督が突然辞めさせられるからと選手たちが抗議の意を込めてセレブレーションのほとんどを拒否、ピッチ上にいる時間がすごく少なかったんですよね。翌日以降もイエロの契約延長なしとかショッキングなニュースがあって、あまり喜びきれなかった記憶があります。が、今回は選手たちが皆ほんとうに嬉しそう。それぞれの国旗やマフラーを身にまとって、いつまでも走り回っていたそうなほどに見えました。できればラウルのマタドール見たかったな。

後から追加:やっぱりやってました


選手ひとりひとりの名前を呼び、最後のベッカム、ロベカルがベルナベウ中から喝采を受けるところまで見られて良かったです。ロベカル、本当にこれで最後なんだなあ…やっぱり寂しい。彼らと一緒に名前を呼ばれていたミニャンブレスとパボン。契約が切れるけれど契約延長なしでチームを離れることが決まっているから、彼らのお別れもあったのでしょう。お疲れ様。

さて、シベーレス

ちゃんとラッピングバスも準備済み。使えて良かった。

こういうのを見ると現地いいなあって思いますね。とりあえず気分だけでも動画を。
選手コメント~バス出発パレード~シベーレスの女神像にキスするラウル


けっこう危ない。旗を首に巻いて手にもマドリーのフラッグを持たせて完成


動画追加
後でYoutubeとか探せばいろいろ出てくるとは思いますが、それ以外で。
Telemadridのハイライト
Antena3のセレブレーション
Antena3の祝勝パーティーとカップ授与


最新の画像もっと見る

コメントを投稿