けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

召集&先発

2010-10-03 04:20:27 | football
デポル戦、召集選手と先発選手
召集選手はオセール戦と同じです。注目のペドロ・レオンは再びリスト外。通常どおりのトレーニングに合流しているアルビオル、カナレス、ガゴも入らず。

GK:イケル、デュデク、アダン
DF:セルヒオ・ラモス、マルセロ、アルベロア、ペペ、カルバーリョ、マテオス
MF:グラネロ、ラス、ディアラ、シャビ・アロンソ、ディ・マリア、エジル、ケディラ、ファン・カルロス
FW:イグアイン、クリスチアーノ・ロナウド、ベンゼマ

で、モウリーニョは先発11人もそのまま発表しちゃいました。

GK:イケル
DF:セルヒオ・ラモス、ペペ、カルバーリョ、マルセロ
MF:ケディラ、シャビ・アロンソ、エジル、ディ・マリア、クリスチアーノ
FW:イグアイン




モウリーニョのプレスカンファレンス
ASが即モウリーニョのプレスカンファレンスをQ&Aで載せました。いつもは要約的な記事が載って、半日後くらいしてQ&A形式のが出たりするんですが…。とりあえず、ざっと。
----------------------
Q:オセール戦の戦いをどう評価するか。
M:満足している。チャンピオンは違うものだ。この段階では6試合を戦うが、もし1つ落としたら、簡単でないグループでは難しい事態になってしまうだろう。

Q:クリスチアーノはアンタッチャブルなのか。
M:選手たちは、週の中であるいは試合中の働きによってアンタッチャブルな存在になるもの。現時点で、クリスチアーノはアンタッチャブルだ。なぜなら、彼は他の誰にもない働きをするから。もうすぐ得点もするだろう。チームを構築している段階では、基盤的な原則を維持していくことが必要であり、彼はそうした原則のすべてを表現している。

Q:どんな原則か。
R:1時間はかかってしまう。まとめると、野心を持つこと、規律、団結すること。クリスチアーノと他の多くの選手たちはこうしたことすべてを表現している。もしクリスチアーノだけだったら、私は死んでしまう。

Q:ペドロ・レオンが再び召集外だが・・・
M:ノーコメント。

Q:あなたについて話されていることを読んだり聞いたりするか。
M:最近は何も読んだり聞いたりしない。もう疲れた。

Q:ペペの契約延長についてサポートするか。
M:昨日会長と食事をして、私の考えを伝えた。あなたたちに話す理由はない。

Q:選手たちへのプレッシャーを取り除くために、自分に注目を集めようとしているのか。
M:違う。逆だ。私について話す人々が、新聞やテレビにいるということだ。

Q:なぜこの2日間、トレーニングを非公開にし、またどの選手もプレスカンファレンスに出てこなかったのか、説明できるか。
M:これは最初に出るだろうと思っていた質問だ。9月に、私はプレスに、5回のトレーニングをすべて公開した。つまり450分間だ。10回のトレーニングでは、15分ずつ公開した。つまり150分間だ。あわせて600分間、10時間公開したことになる。また15回のプレスカンファレンスを開いた。7回は私で、残りはカシージャス、クリスチアーノ、イグアイン、シャビ・アロンソ、グラネロ、ケディラ、カルバーリョ、アルベロア、ベンゼマだ。それから試合後の会見は6回以上。これに加えて、ミックスゾーンでの話がある。今週も、私やベンゼマ、シャビ・アロンソ、セルヒオ・ラモス、ペペが、インタビューやプレスカンファレンス、イベントに出ている。世界中のほかのどのチームがこれだけするのか教えてほしい。マドリーはファンタスティックであり、こうしたやり方を続けていきたい。プレスのチームを遠ざけるなど、私の意志とはかけ離れている。

Q:デポルについて。
M:下のチームとは見ていない。降格するようなチームではない。順位を回復し、落ち着いてリーガを終わるはずだ。

Q:構築中のチームについて話し続けているが…
M:5ヶ月でも10ヶ月でも、1年でも2年でもそうするだろう。チームは常に改善されている。この最初の時期の反応に私は満足している。そしてもし、私たちが0-0で引き分けた試合で1点でもゴールを上げ、そうするだけの十分なチャンスがあったら、リーガ5試合中5試合の勝利、チャンピオンズで2試合中2試合の勝利について話していただろう。ゴールクライシスについて話されているが、私は理解している。選手たちもまた、それを理解するための心の落ち着きを持たねばならない。現在、ゴールするか否かよりも、重要なことがある。戦術的なことや技術的なことをはるかに超越した、固めるべき基礎が存在し、チームは、監督が彼らと共にいるということを知るべきだ。そして、私が望むまで、このチームで続けていくであろう選手たちがいる。マスコミや何かを変えたいと思うほかのものの影響ではなく、私はそうするだろう。

Q:ピッチについて。
M:美しい。醜いイメージはもうない。しかし、良くなるだけの時間が足りない。明日は、私たちにとってもデポルにとっても、まだ難しい部分があるだろう。15日間は待つ必要があるだろう。
----------------------


ちょっと大きな画像ですが、MARCAからそのまま、本日のプレスカンファレンス用のモウリーニョ・メモ。2日間のトレーニング非公開&選手のプレスカンファレンス停止の理由を聞かれた場合に備えて(そして実際に聞かれた)、総公開練習時間や9月にプレスカンファレンスを担当した選手たちの名前などがメモされてます。さすがと言うべきか…っていうか、これを見せることも想定してたのか。


やっと公開のトレーニング

ベルナベウにて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿