けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

2回目のお披露目

2006-07-24 22:05:16 | football

背番号はまだ決まらないようです。



さて、デル・オルノのお披露目に付随しまして、なぜかモリエンテスもお披露目会見のやり直しとなりました。ソレール会長のご挨拶はすっとばして、2人のコメントを。
(いつも通り適当意訳ですので、後で正確な日本語記事を参照してください)

バレンシアに来て
モリエンテス:まずは会長と、私を受け入れてくださったバレンシアC.F.の方々に感謝します。この街で既に何日間か過ごしていますが、すべてがとても素晴らしいことばかりです。この新しい舞台にとても満足すると共に、今はできる限りプロフェッショナルレベルでも個人レベルでもベストを尽くしたいと強く望んでいます。求める目標を手にするために一生懸命やる必要があります。もう一度、家にいるかのように私を迎えてくれたことに感謝したい、それだけです。

デル・オルノ:私も、会長と私を迎え入れてくれたバレンシアのすべてに感謝したい。今私は、素晴らしい時を過ごした後で新しい経験をすることになります。すべてが上手くいくように願っています。フェルナンドと同様、私がここに到着してからの皆さんの対応に感謝したいと思っています。

イングランドでの経験
モリエンテス:最初のプレスカンファレンスで言ったとおりです。過去を見つめる必要はない。その代わりに新しいクラブのために力を尽くす。私は今別のクラブにいて、切り替えなければならないのです。

デル・オルノ:イングランドで過ごした時はとても素晴らしいものでした。イングランドでの経験は私を選手として成長させました。そして今は、チャンピオンズリーグとスペインリーグに力を傾けることができるでしょう。

目標
デル・オルノ:タイトルのために戦わなければいけません。レアル・マドリーやバルセロナを相手にして最後まで行き着くために。最後の5,6試合まで行けば、チャンピオンになる可能性がある。

モリエンテス:目標は何かタイトルを獲ることだと考えています。このチームでは既に過去のシーズンで、ファンが重要なものを手にすることに慣れています。ポジティブに考える必要があるでしょう。何にしても、まずすぐに目指す目標はチャンピオンズリーグの出場権。その2試合(予備予選)を手にしてから、夢を見ることにします。

アシエルに、アスレチック・ビルバオへの復帰の可能性は
ビルバオには私の買戻しオプションがありましたが、彼らとコンタクトをとると、彼らは話を進めてくれました。

チャンピオンズリーグ出場の見通しは
デル・オルノ:はっきりとはわかりません。今日、私はトップチームでトレーニングしませんでした。別メニューをこなすことになるでしょう。少しずつ少しずつ、回復させていくつもりです。



で、バレンシアに関連して、こんな画像をみつけました。今回の合宿先での1枚だとのこと。


スパイクです。左からビセンテ、ミスタ、モリエンテス、最後は誰だろう。後にはディアドラ、ロット、プーマ、その隣はナイキでしょうか。
何が言いたいかといいますと、バレンシアのユニフォームサプライヤーはナイキなのに、バレンシアはアディダス率が高いような気がするのが気になったのです。良いのかな? アルベルダもマルチェナもカニサレスもビジャも確かアディダスの人…スペイン代表だからか。ナイキスパイクの人、どれくらいいるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿