けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

スーペルコパの前日

2008-08-16 23:47:50 | football
お約束
最近プレスカンファレンスにマタ、エルゲラと出ていたのでそろそろかと思っていました。スーペルコパ第1戦を明日に控え、レアル・マドリーをお迎えするにあたり、フェルナンド・モリエンテス・サンチェスさんのプレスカンファレンス。オフィシャルスーペルを混ぜ合わせて。


---------------------------------
バレンシアもレアル・マドリーも、どちらも自分たちの力の100%までいっていないだろう。この試合は、とても魅力的なものだと思う。でもまだ8月の半ばで、チームのレベルを見定めていくシーズン最初の試合の1つということになる。バレンシア、マドリーのどちらも走り始めているところで、ペースを欠くかもしれない。
ロッカールームには、スーペルコパを手にしたいという夢がある。タイトルを獲ってシーズンを始められるのは選手にとって良いことだ。この試合は、昨シーズン終盤のコパ・デルレイで良い結果を出したことへのご褒美のようなものだから、このタイトルを獲らなければ。
どちらのクラブにもモチベーションはあるはずだ。バレンシアはリーガのチャンピオンに対して良い試合をしたいと望んでいるし、レアル・マドリーはコパ・デル・レイのチャンピオンに対して彼ら自身がするべきことをしたいと望んでいるだろうから。
マドリーは現在最高のチームで、ロッカールームにはタイトルを守りたいという希望が生きているだろう。マドリーの選手たちにとって、タイトルを加えていくことは常に重要なことだから。
(ロビーニョについて)ピッチに現れても現れなくても、影響はない。でもスポーツ以外の環境は選手に影響を与えるものだ。ロビーニョについて、今回の問題が彼の力を弱めるようなことはないだろう。もし彼がピッチに現れたら、非常に注意しなければならない選手となるだろう。
ビセンテ、ビジャ、マタは筋肉に問題を抱えていたが、土曜日のトレーニングでは全体に合流できていた。なので、明日午前の最後の調整で不幸な問題がなければ出場可能だろう。僕たちにとって、彼らが必要なクオリティをもってプレイできることは重要だ。
監督のトレーニング方法には、ミーティングと、対戦相手、それから自分たちのビデオを見ることがある。監督やスタッフたちは、このことについて話し、ミスを修正する。僕たちは向上していくために学んでいるところだ。
現時点では、誰が入るということも出て行くという話もない。決定するのはクラブだけど、現状で僕たちは上手くいっている。でもシーズンはとても長いのだから、多かれ少なかれ選手を抱えているというのはいいことだ。今のところ、僕たちはすべてのポジションがよくカバーされていると思う。
---------------------------------
違和感があると言われていたビジャ、マタ、ビセンテですが、Tvviのニュースを見ると、少なくともビジャは今日は全体練習ができて紅白戦も出ていたようです。非公開だったはずなんですけどね、練習。最終決定は明日まで待つということです。


いつもと同じ
バレンシアへの帯同選手を発表したシュスターのコメントをel mundoから。

---------------------------------
ロビーニョと話したが、代理人のことは私の問題ではない。ロビーニョはパーフェクトなコンディションで、通常通りトレーニングしている。だから彼はプレイするだろう。試合以外のことは私にとって重要ではない。
ロビーニョは残るだろうと確信している。私にとってそれは問題ではないし、そのことで必死になりもしない。なぜなら彼は私たちの選手なのだから。先入観はない。
私は、ロビーニョが私たちと共に何をするかを評価することができるだけだ。プレシーズンで出場した試合では非常に良い感じで楽しくやっていたし、それはトレーニングでも同様だ。彼の態度に何の変化も私は見ていない。だから彼は私たちの選手なのだし、私は彼を使うだろう。
ロビーニョが遠征に行きたくないようなそぶりを見せたことは一度もない。彼は、私たちと良い関係にあることをわかっている。彼にはレアル・マドリーの選手であることの責任があり、他の選手たちと同様良いコンディションにある。だから彼はプレイするはずだ。彼がバレンシアに行かないと考えたことなどないだろうと私は思う。
---------------------------------

ということでバレンシアへ遠征するマドリーの選手たち。

GK:イケル、デュデク
DF:サルガド、セルヒオ・ラモス、エインセ、メツェルダー、ハビ・ガルシア、トーレス
MF:ディアラ、ロビーニョ、グティ、デラレ、ファンデルファルト
FW:ロッベン、ラウル、ファンニステルロイ、イグアイン、サビオラ

ペペが外れてますね。先のフランクフルト戦で腿を擦りむいて、擦れて痛かったのか試合中もマドリーに戻ってからのトレーニングでも、ユニパンを捲り上げてトレーニングしているほどでした。そのせいかな。今週は別メが多かったグティは、無事にリスト入り。そしてロビーニョも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿