けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

解放感

2008-07-31 04:50:08 | football
(湖に浸かるバレンシアニスタの記事を下に追加しました)


ソレールが、バレンシアというクラブ、フットボールから完全に手を引くと宣言し、それを受けてアルベルダは「心底、嬉しい」と発言。別れに際して誰かにそこまで言わせてしまうほどのことをしてきたソレールという人間が、どれほどのものかと改めて考えてしまいます。ビジャやシルバを初め多くのスペインを代表する選手を揃えたクラブを作ったと評価される部分もあるのかもしれませんが、どれほど多くの選手が嫌な思いをさせられ、多くの優秀なスタッフが職を追われ、クラブは借金を増やし、二転三転する権力争いでクラブの評判が傷ついたことか。バレンシアをしゃぶりつくしてもう旨味はないと判断したのか、それともこれもまた、二転三転するものなのか。まだ信用できないし、この先クラブがどういう方向に転がっていくのかもまだわからない。

このこととアルベルダのことについては、もう少し情報が集まってから、別の記事でまとめたいと思います。とりあえずスペイン代表組が合流して嬉しくてたまらないのか、タガがはずれたように記事&画像を更新しまくったバレンシア公式をご紹介しておきます。


29日夕方にビジャ、シルバ、マルチェナ、アルビオルがエルメロに到着。その日は4人だけでランニングを行い、今日の午前のトレーニングでは、さっそくボールを蹴っている様子が見られます。合流1日でミニゲームってすごいなーと思いますが、ボールを蹴っていれば皆ご機嫌なのかもしれない。上記4人はそれぞれ、特集ページを作ってもらってます。特権特権。
ビジャシルバマルチェナアルビオル

海遊びに続きエメリ監督の楽しい企画、夕方のトレーニングに代わるにイベントがありました。今度はみんなでカヌー遊び。(その他:アレクシス大活躍画像


たぶん落とし合いをしてるんだと思います。記事の中に「guerra=戦争」って書いてあったから。



負けるとこうなる。


カヌーはねー、沈しやすいんですね。


追加:levante-emvより
「みんなひとつになって漕いで!」 昨日のNulde湖でチームがカヌーに挑戦していたときに、ウナイ・エメリがかけた言葉だ。基本的に自由参加の活動であったが、チーム全員が参加した。チームが、昨年のように見える。生き返ってきた。良い雰囲気がみられている。そしてそれが広がっている。すでにPuigビーチへの遠足を敢行した監督だが、昨日の午後にはカヌーというサプライズがもたらされた。これは見ものだ。選手たちは2人組、または3人組になってカヌーに乗り、子供のように楽しんだ。テクニカル部門に言わせれば「休養の一環」である。
「これが最初で最後だよ」と水からあがってきたミゲルは断言した。一方でシルバは、その苦労について訴える。「ものすごく疲れるよ」。モレッティは時間前にカヌーは終わりにし、日光浴に時間を当てるほうを選んだ。
あらゆるジョークの中心にいたカヌーはホアキンとアレクシスだ。一度ならず、このペアはチームメイトたちに押されて落水した。みんなが彼らに接触を試みていた。シャツは脱いでそれぞれが楽な格好。モリエンテスとエドゥはカヌーをボートにつなぎ、湖の散歩を楽しんだ。しかしアルビオルとマヌエル・フェルナンデスは直接ボートに乗って楽しむ方を選んだ。最高の気晴らしだ。選手たちだけではなく、テクニカル部門もまたこの楽しい活動に参加した。「とても難しかったけど、うまくやったと思うよ」とアレクシスは言う。一方でホアキンは、ふざけたチームメイトたちから攻撃されていた。「みんな、僕たちにくっついてくるんだよ。でもうまく交わしてやったよ」。
エメリはチームがスイッチを切り、十分に楽しむことを狙っていた。今日の活動を楽しんでホテルに帰る選手たちは、次の「サプライズ」はいつなのか監督に尋ねていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (va)
2008-07-31 17:56:17
勝手にガンガンリンクさせてもらい、申し訳ありません!
バレンシア公式は盛り上がってますね~(笑)。
新監督は、この前は海でしたし水辺が好きなんでしょうか?
救命胴衣もつけてませんが、ここは遠浅なのかな?と泳ぎに自信のない私は思いました(ははは;)。
先行き不透明なバレンシアですが、最低選手だけは気持よくサッカーができることを祈ってます。
Unknown (本人)
2008-07-31 20:06:20
こちらこそ、適当に画像を貼り付けているだけなのにリンクしていただいてすみません。
バレンシアは、フロントがなおもカオス状態なだけに、選手たちに笑顔があるのが何よりです。いつまでも良い雰囲気のままで行ってほしいです。

コメントを投稿