けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

スペ代@ルーマニア戦

2006-11-10 20:40:59 | football
(コメント追加しました)

○ラウルはまたも外された
○トーレスもはずれたらしい
○モリエンテスは復帰らしい

こんな状態の代表のこんな時期の親善試合に復帰、ではあまり喜ばしい気がしないのですが…贅沢かな。でもバレンシアの戦力状況がスーペルクライシスなわけですから…。
しかしなんかむちゃくちゃフレッシュですね。何がしたいんだ,爺は。


11月15日(水)22時よりカディスのラモン・デ・カランサにて行われるルーマニ仇意表との親善試合に召集されたスペイン代表選手。初召集には下線を引きました。

アトレチコ:アントニオ・ロペス
アーセナル:セスク・ファブレガス
バルサ:イニエスタ
ベティス:ファニート
セルタ:オウビーニャ,アンヘル
デポル:アリスメンディロポ,カブデビラ
リバプール:レイナ,シャビ・アロンソ,ルイス・ガルシア
マドリー:イケル,セルヒオ・ラモス
セビージャ:ハビ・ナバーロ
バレンシア:アングロ,モリエンテス,シルバ,ビジャ
ビジャレアル:マルコス・セナ


うーん…要するにテストされるのか。


追加:オフィシャルASから、ざっとまとめて。
モリエンテスのコメント
(今回の召集は)ここバレンシアでの最初の数ヶ月の働きに対する最高の褒美だと思っているよ。素晴らしいことだ。さらに目標は満たされ、バレンシアという新しいチームのユニフォームを身にまとうことができている。僕にとってこれは誇りであり、すべての仲間たちに心から感謝しなければ。今回のことは自分の仕事をしてきたからであり、また僕の回りにいる仲間たちのおかげでもあるのだから。
とても嬉しいよ。献身は常に実を結ぶと言うけれど、今回はそれが早い段階で実現した。先週末から(代表復帰の)噂は耳にしていたけれど、特別なことをする必要はなかった。すでに僕には経験があるのだから。ただそうなることを願っていた。

(初選出のシルバに対して)彼にとっては初めての試合になる。親善試合だし、重要性は高くない。彼は、この時を楽しまなければいけないことをわかっていると思うよ。そして彼はそうできるだろう。彼にとってのこの3日間(月曜日の集合から試合の水曜日まで)は価値のあるものとなるだろうし、その価値があるものだ。どの選手にとっても忘れがたいものだよ。
バレンシアの4人の選手が一緒にプレイする可能性はあるかもしれない。そうなれば僕たちには好都合だ。すでに一緒にやってきているのだから。ただ実現は難しいかもしれないけど。
(今回のリスト編成とラウルとトーレスの不在について)ある時には誰かが欠け、別の時には誰かが欠ける。新しい選手たちもいることから考えて、監督は、クラブと同じではなく代表での選手たちのプレイを見たいのだろう。

シルバのコメント
本当の事を言うと、期待していなかった。誰も思ってなかっただろう。すごく嬉しいよ。フル代表は初めてのことだし、僕の夢がかなえられたんだから。
U-21の予選で敗退した後は、バレンシアのことに集中していた。そしてバレンシアではうまくやれた。でも代表でのそれ以上のことは考えていなかったんだ。今は、このサプライズを手にして、モチベーションを保ち、何かを残したい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェーニャ)
2006-11-10 21:18:57
本人はおそらく喜んでいるのでは。ラウールが選ばれればもっとうれしかったけど。爺は選手を試すより自分のことを心配すべきなのに相変わらず何を考えているかわからないです。野戦病院バレンシアから最多の4名招集というのはクラブとしては辛いですね。
返信する
Unknown (本人)
2006-11-10 21:23:20
マドリー、バルサの主力は軒並み休ませていますね。爺は、モリエンテス&ビジャの出来上がったセットで手っ取り早く結果を出すつもりでしょうか…。なんだかスッキリしない選出ですが、一時期は「扉は少しずつ閉じている」主旨の切ない発言もあっただけに、確かにモリエンテス本人は喜んでいるでしょう。絶対に、絶対に怪我だけは負わないように、それだけ気をつけて欲しいです。
返信する
Unknown (Kei)
2006-11-11 02:12:18
今回はどんな?と思っていたら、何が何だかよくわからないメンバーで、微妙ですね。でもモロに関しては、本人も言ってる様に、今シーズンのご褒美だと思って本当によかったです。誰よりスペ代に対する思い入れの強い人なので、たまには報いがないと。次の予選ではラウルと一緒に選ばれるといいんだけど・・爺のことなので、あまり期待はせずにというところですね。
返信する
Unknown (本人)
2006-11-11 11:49:25
外野のこちらからは、怪我が心配だとかちょっと半端な代表だとかで疑問がありますけど、本人のコメントを見るとやはり嬉しいみたいですから、良かったんだと思います。改めて空白の9ヶ月が悔しいですね。
返信する
Unknown (星イルカ)
2006-11-11 13:09:22
モリエンテスがついに復帰!!あれだけ代表に思い入れが強かったので良かったなと思います。(それに年齢を考えても・・・) せっかくだからラウルも選ばれてほしかった(笑) でもMF達は、はたして選ばれたFWと相性が良いのでしょうか?
アラゴネスが、バレンシアのFW達に手を出したのは、やはりモリエンテスとビジャ等が完成の域にあるからでしょうか?(使いやすそうって感じで・・・)
まぁもしそうだとしても結果を残して代表にとって必要な選手って事をまわりの奴らに、示してくれればいいですけどね(笑)
あとは俺もみなさんと同じで、モリエンテスの怪我と、バレンシアへの影響が心配ですね。
返信する
Unknown (本人)
2006-11-12 00:50:38
前回ラウルが外れたときにラウル擁護&アラゴネス批判ともとれる発言もありましたし、もうアラゴネスが監督でいる以上呼ばれることはないのではないかと思ってましたが……超短期で結果を出すためにはもうできあがった攻撃セットを使うのが早いと思ったのかもしれません。でもモリエンテス本人は喜んでいるようですから、やはり良かったです。ラウルも呼んでほしかったのはそのとおりですね。
返信する

コメントを投稿