けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

レアルとバルサ、普段はおともだち。

2004-10-06 21:39:07 | football


Marcaの表紙にまでなってしまいました。現在代表がキャンプを張っているのはラス・ロサス、マドリーの練習場と同じだからこそ実現したものです。
左からジダン、モリエンテス、フィーゴ、エルゲラ、プジョル、チャビ。背中を向けているのがラウル。見れば見るほどなんかすごい風景。
もっともファン同士地域同士がいがみ合っているほど、選手たちの仲が悪いわけではありません。もう何年も前になりますが、クラシコ(マドリーvsバルサ)直前のマルカに、笑顔のチャビ(バルサ)をおんぶしてニコニコしているイケル(マドリー)の仲良さげな写真が出てました。2人は99年のナイジェリア・ワールドユースの戦友。ファイナルで日本のゴールデンエイジを4-0で叩きのめしたあのスペイン代表です。ちなみにイケルはセカンドキーパーでした。まだセルジ(現アトレチコ・マドリー)がバルサにいたころは、仲の良かったフィーゴと試合前なんかに言葉を交わしている姿もありました。試合が始まるとフィーゴが止められちゃうんですけどね。

記録も兼ねて2日前のブログで触れたモリエンテスのインタビューの和訳をリンクしておきます。
オーウェンについて彼をリスペクトする発言をしているのは相変わらずいつものモリエンテスらしい、と思ったのですが。その後の「それに彼(オーウェン)は会長の希望で獲った選手だから会長も喜んでいるんじゃない?」には……
いろいろ邪推できる発言…なのか他意はないのか。やっぱり怖い世界ですね。

0-0のみでニュースソースが見当たらないのですが、モナコのGKフラビオ・ローマがアッズーリのワールドカップ予選の基本メンバ-に選出されたらしい。アッズーリに呼ばれるのはたぶん初めて。がんばれ。


23時
突如一斉に報道され始めたユーベがモリエンテスを欲しがっていますの記事。ケガで長期離脱の可能性が高まっているトレセゲの代わりを!とのことのようですが…カペッロ、またあんたか……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿