けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

セバージョス、首の負傷

2017-09-02 07:02:48 | football
セバージョス、首の負傷
インターナショナルウィークエンド。既に世界各国でW杯予選などが行われ、下の記事は好例ですが、マドリーの選手たちもそれぞれ活躍を見せています。という中で恐れていた事態が。先ほど(現地1日)スペイントレドで行われていたU-21スペイン代表対U-21イタリア代表の試合、セバージョスが病院に運ばれたというニュースが。MARCAやASの記事によると、試合を通して繰り返し厳しいファウルを受けていたセバージョスは、それでも85分まで出場し交代。交代後に首の痛みとめまい、吐き気を訴えたため、救急車が呼ばれ搬送されたとのことです。この試合、ちょっと見ていたのですが、キャプテンとして10番をつけて登場したセバージョス、とにかく狙われていたというか、厳しいファウルを受けピッチ内で痛がるシーンが何度もありました。首投げのように投げられたファウルもあって、首の痛みというのはこの時のファウルのせいか…。
RFEFは「頚部の捻挫」と発表。軽いむち打ち状態のようです。セバージョスは1時間半ほど病院にいてその後宿舎のホテルに戻ったとのことで、病院を出るときには自分で歩くことができていたそうなので、とりあえず大事にはなっていないようでその点だけは安心しました。今後さらなる検査を待って、どの程度の負傷かわかるものと思います。さすがに代表は離脱になるのではと思いますが…。
試合自体は、3−0でスペインU-21の勝利。マジョラルが2点目を決めています。

追加。マジョラルのInsta Storyより。元気そうですが、首はご覧の通り…。



17人
今回のインターナショナルウィークに召集された各国代表選手は、17人にも登りました。いつもながらですが、残っている人を数えたほうが早そうです。

スペイン代表:ラモス、ナチョ、カルバハル、イスコ、アセンシオ、バスケス
・9月2日 イタリア代表(マドリード、サンチアゴベルナベウ)
・9月5日 リヒテンシュタイン代表(ヴァドゥース)

スペイン代表はイタリア代表との大一番。地方巡りが基本のスペイン代表のホームゲームですが、なんと今回は、サンチアゴ・ベルナベウでの試合です。バスケスは負傷者が出たための追加召集ですが、元から入っていなかったことに不満だったので、追加になって良かったです。グループの首位通過かプレーオフ行きの2位になるかは大きな違いとなる厳しい試合が続くだけに、出場できるかどうかは難しいところもあるかと思いますが。

クロアチア代表:モドリッチ、コバチッチ
・9月2日 コソボ代表(ザグレブ)
・9月5日 トルコ代表(エスキシェヒル)

ブラジル代表:マルセロ、カゼミロ
・8月31日 ブラジル 2-0 エクアドル代表(ポルト・アレグレ)
・9月5日 コロンビア代表(バランキージャ)

既にW杯出場を決めているブラジル代表、エクアドル戦でも無事に勝利を収めています。カゼミロもマルセロも先発しフル出場、マルセロはキャプテンだったそうです。そのマルセロ、エクアドル戦で警告が累積になったようで、第2戦には出場せずマドリーに早めに戻ってくる可能性も。

コスタリカ代表:ケイロル・ナバス
・9月1日 アメリカ代表(ニュージャージー、ハリソン)
・9月6日 メキシコ代表(サンホセ)

ポルトガル代表:クリスチアーノ・ロナウド
・8月31日 ポルトガル 5-1 フェロー諸島
・9月3日 ハンガリー代表(ブダペスト)

ポルトガル代表、1人になってしまいましたね。クリスチアーノは、下の記事のゴラッソも含めハットトリック達成。早くマドリーの試合で見たい…。

ウェールズ代表:ガレス・ベイル
・9月2日 オーストリア代表(カーディフ)
・9月5日 モルドヴァ(キシナウ)

ドイツ代表:トニ・クロース
・9月1日 チェコ 1-2 ドイツ
・9月4日 ノルウェー代表(シュトゥットガルト)
クロースは先発、FKから2点目のゴールをアシストしました。

モロッコ代表:アクラフ・ハキミ
・9月1日 モロッコ 6-0 マリ(ラバト)
・9月5日 マリ代表(バマコ)
アクラフは公式戦デビューし、1ゴール! ちなみに、左サイドバックだったそうです。

スペインU-21代表:セバージョス、マジョラル
・9月1日 スペインU-21代表 3-0 イタリアU-21(トレド)
・9月5日 エストニア U-21(タリン)
イタリアとの試合はフレンドリーマッチだったそうです。それで負傷するほどのファウルをしてくるとは…。
エストニアU21との試合は欧州選手権の予選です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿