けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

スペ-アル

2006-10-11 20:26:45 | football
「はよ辞めれ」「次はリッピで」と大騒ぎする国民とマスコミ、「なるようにしかならん」「わしゃ辞めないもんね~」とのたまうアラ爺、「団結しなければいけない」「アラゴネスだけの責任ではない」と努めて平静を保とうとしている選手たち。
そんな中で今夜22時(日本時間明朝5時)より、スペイン代表はアルゼンチンとの親善試合に臨みます。W杯でペケルマンからバシーレに監督が代わったアルヘンティナ、デビュー戦ではドゥンガ・セレソンに豪快に敗れてしまったわけですが、強いことに違いはありません。足元のふらついている現在のスペイン代表には厳しい相手です。“地元”を中心にしたアルゼンチン代表の選手を、スペイン代表の選手とあわせて表にしてみました。



ある意味、リーガ・エスパニョーラ・オールスターです。自分でも調べていてすごいなあと思いましたよ。
しかしこれは…ビジャがアジャラさんに削られるとか、パブロがアグエロにさっくり抜かれるとか、チャビが間違えてメッシにパス出しちゃうとか、そんな血で血を洗うような(?)場面が随所に見られたりするわけですかね…楽しみだ。

最終的にどうなるかわかりませんが、親善試合ということもあってかイケルはお休みでレイナがゴールマウスに立つことになりそうです。プジョルは昨日の調整で左脚ふくらはぎの筋肉を痛め、出場しない見込み。
一方のアルヘンは既に先発を発表してまして、アボンダンシエリ;サバレタ、アジャラ、ガブ・ミリート、アルアバレナ;ルイス・ゴンサレス、マスチェラーノ、マキシ、インスア;メッシ、テベスと。

ところでこんなリーガ選抜のような対戦になるのに、スペインとアルヘンの対戦は1999年以来のことになるんだそうです。近場で集まれるんだから、毎年の定期戦にしてしまえば良いのに。ちなみにその1999年のメンバーは、

スペイン:モリーナ;アランサバル、アルベルト・フェレール、ナダル、ヘメス;グアルディオラ、ジューレン・ゲレーロ(→バレロン)、ルイス・エンリケ(→エチェベリア)、メンディエタ(→モリエンテス);ペレス・ムニョス(→ウルサイス)、ラウル(→ムニティス):監督カマーチョ
アルヘン:ブルゴス;サネッティ、センシーニ、アジャラ、ネルソン・ビバス;ポチェッティーノ、シメオネ、キリ、オルテガ(→ソラリ);クラウディオ・ロペス(→グスタボ・ロペス)、クレスポ(→ベリッソ):監督ビエルサ

懐かしい名前がずらずらと。ちなみにこの時はキリとポチェッティーノのゴールでアルヘンが勝っております。さて今度はどうなりますか。
15日(日)深夜25時10分よりBS1で放送があります。

参照:AFA1AFA2MARCA


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kei)
2006-10-13 09:53:23
いつもながらとてもわかりやすい情報まとめてくださり、ありがとうございます。こんなにアルヘンの選手いたなんて今更ながらびっくりしました。それに昔の試合のメンバーは本当に懐かしいですね。FIFA年間最優秀選手候補30人が発表になりましたが、スペイン人はゼロでした。スペインは世界最高のリーグといわれているのに、なんか寂しいですね。
返信する
Unknown (本人)
2006-10-14 11:53:46
スペインでやる試合だからリーガ所属の選手を呼ぶ割合が少し多かったのかもしれませんが、それにしてもやはりさすが、ですね。



>FIFA年間最優秀選手候補30人が発表になりましたが、スペイン人はゼロでした。

ビジャとプジョル辺りは入ってもいいような気もしますが、それでも昨今のスペイン代表のできを思うと、「入ってない、おかしい!」と強くは言えないのも確かです…。
返信する

コメントを投稿