けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

コメント見つけた

2006-05-28 00:39:04 | football
今回の移籍についてモリエンテス本人のコメントがないのかと、あちこち探していました。MARCA、AS、elmundo.es、superdeporte……見つけられませんでした。ラジオでのインタビューに応じたというニュースは見たのですが、記事になったものは見つからず。ま、そのうちどこかに出るだろうと思いまして、別のニュースを探していたら…発見。Sky Sportsでした。スペイン語サイトばっかり必死で探していたので、英語ニュースサイトにあるとは思ってなかったのでした。

フェルナンド・モリエンテス・サンチェス
特に問題になるようなことがあるとは思っていなかった。僕が唯一気にしていたのは、クラブ同士が合意に至らないのではないかということだった。
僕にとっては極めてはっきりしていた。バレンシアのようなクラブに行かないとすれば、他のどこにも行かないと。
これが僕が望んでいたことだった。リバプールとの契約は2年残っていたけれど、この選択肢が浮上した。間違いなく、これが僕の唯一の選択肢だった。
僕はラファとたくさん話し合った。でもラファはバレンシアについて、何も特別なことは言わなかった。
バレンシアは偉大なクラブであり、どんなプロフェッショナルプレイヤーにとっても、このクラブでプレイすることはすばらしいチャンスになる。
これは僕にとってのチャレンジだ。バレンシアのためにタイトルを獲りたい。
W杯のメンバーに選ばれなかったことにはひどくがっかりした。でもバレンシアとサインできたことがこの痛手を癒し、新しいページをめくることになると考えている。




ところで、もうすぐスペイン代表のテストマッチが始まります。仮想ウクライナって感じのロシア戦です。こんなときに限ってプチ帰省中なので、試合は明日以降見ようと思います。スペイン代表では、アキレス腱を痛めたデル・オルノのW杯出場が極めて厳しい状況に。最終的な検査・決断は月曜日以降になるそうですが、既にデポルのカプデビラがスタンバイしているようです。カプデビラは前回のユーロの時も、直前合宿に入ってから負傷離脱したサルガドの代わりに緊急招集されています。確かヴァカンスに入ったばっかりで、彼女とアフリカ方面にまさに旅行に行かんとする直前で引き止められポルトガル行きになっていたような……。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (va)
2006-05-28 10:00:33
asでこの写真見た時、久々カッコイイ~!爽やかー!と思ったのですが、いつのなんでしょう?

アロンソ映ってますしねぇ。



英語も覚えたし?(笑)、スティービー・Gとも一緒にやったし(笑)、リバプールへの移籍はマイナスの面だけじゃない・・・と思いたいです。
返信する
Unknown (ステラ)
2006-05-28 13:13:05
本人の前向きなコメントが何より嬉しいです♪やっぱり代表落ちは相当こたえていたのですね。



久々にみるさわやかスマイル、髪が長めなのでちょっと前の画像だと思います。

返信する
Unknown (本人)
2006-05-28 23:25:17
>vaさん

これは4月の「お花見合宿」の時の画像だと思います。ホテルに集合するときに確か黒っぽい服を着ていたような。本当に楽しそうな顔してますよね(笑)。



事あるごとにモリエンテスが口にしていたように、イングランドにおけるフットボールには何か特別なものがありますよね。モリエンテス本人は「プレミアのフットボール」にうまくフィットできなかったけれど、監督もチームメイトもファンも、悪いところは何もなかった。うまくいかなかった事実も含めて得たものはあったはずだと思います。





>ステラさん

代表に落ちたことで、却って思い切った決断を下せたのかもしれません。前向きでいられることももちろんですが、落とした監督のことを一切批判していないのもモリエンテスらしい。嬉しいですよね。
返信する
Unknown (本人)
2006-05-29 00:02:49
訂正です。使った画像は「お花見」よりもっと前…ですよね。髪がずいぶん長いので。いつごろのでしょう…。
返信する

コメントを投稿