けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

お土産

2006-09-15 23:02:51 | football
スペインに到着早々ギア・マルカを購入したことは先にも書きましたが、今回は旅行中に文書モノばっかり買っていました。MARCA紙は毎日、AS紙も2日に1回くらいは買ってましたし、あとホアキンが表紙のdon Balonとか。WEB翻訳でもなければ読めないんですけどね。

そして最後、マドリーを発つ飛行機が1時間近く遅れ、暇なので入った雑誌スタンドで買ったのが、ギア・マルカ・CL版です。

ギア・マルカ・リーガ版よりも後、9月に入ってから出たらしく、巻末の方にリーガの選手の滑り込み移籍が付け足してあったりするわけですが、中身はやはりCL。グループリーグに進んだ全32クラブの紹介が2ページずつ、過去のゴールベスト10、リーガのクラブのヨーロッパでの歴史などなど。そして何より買って良かったと思ったのは、インタビュー記事がCL男ことモリエンテスだったということでした。さすがMARCA(?)。

もちろん何を言ってるのかさっぱりですが、97/98シーズンから始まり、マドリーでの3冠、モナコでの経験、リバプールでのこと、そしてこれからバレンシアでのことなど語っているようです。面白かったのは、CLだけではなく代表やリーガ、リーグ・アン、プレミアシップを通じて交換したユニが150枚くらいあって、でもマドリー時代には9番が好きだったからクライフェルト「9」@バルサのユニが3枚もあるなんて話とか。
あとはCLに関する短い質問がありまして、

1)ヨーロッパで最も美しいスタジアムは? 「ベルティンス・アレナ(アレナ・アウフシャルケ)」
2)最高の雰囲気は? 「アンフィールド」
3)敵対的な雰囲気なのは? 「トルコの対戦相手ならどこも」
4)一番感情的になったゴールは? 「モナコ-チェルシーのホームでのゴール」
5)最高の試合は? 「ロンドンでのチェルシー-モナコ戦」
6)最悪の試合は? 「マドリー時代にキエフでディナモに敗れた試合」
7)最高の主審は? 「メフト・ゴンザレス」
8)一番うるさいマーカーは? 「クフォ」
9)最高のパートナーは? 「ラウル」
10)一番苦い思い出になっているのは? 「敗戦はすべて。モナコでファイナルで敗れたのは特に苦い記憶になっている」
11)一番難しいGKは? 「カーン」


そんな感じです。

で、これをお土産というのも何ですが該当ページを画像にしました。さすがにおおっぴらにはまずいと思いますので、ご覧になりたい方はひっそりどうぞ。ってこれだけやってて、ひっそりも何もないのですが。
1ページ目2ページ目3ページ目4ページ目


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sharuさんお帰りなさい。 (checotto)
2006-09-16 20:08:26
いつも拝見しています。情報、お土産ありがとうございます。

最高のパートナーはやっぱりラウルなんですね。

好調を維持して是非スペ代でモリラウ復活して欲しいです。



返信する
Unknown (本人)
2006-09-17 10:22:37
checottoさん、こんにちは。

アラゴネスが監督でいる間は代表は微妙かもしれませんが、ラウルとのコンビネーションはまた見てみたいですね。この好調さをぜひキープしてもらいたいと思います。
返信する

コメントを投稿