けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

Veteranos

2010-05-31 20:23:15 | football

Real Madrid Veteranos 4-3 Milan Glorie
マドリーのゴール:ブトラゲーニョ(11)、アマビスカ(37)、アルフォンソ(52、85=PK)
ミランのゴール:マルコ・シモーネ(4)、ルイ・コスタ(6、57)

Real Madrid Veteranos: Buyo, Chendo, Fernando Sanz, Sanchís, García Cortés, Gallego, Karembeau, Zidane, Figo, Butragueño y Santillana. También jugaron, Contreras, Jaro, Rojas, Ramis, Rubio, Sabido, Julio Llorente, Iván Pérez, McManaman, Amavisca, Velasco y Víctor.

Milan Glorie: Rossi, Cafú, Costacurta, Baresi, Maldini, Evani, Boban, Serginho, Simone, Rui Costa y Massaro. También jugaron: Nava, Contra, Weah, Papin, Braglia, Fuser, Galli, Panucci, Lentini, Carbone y Eranio.

半端な時間に始まるし(午前2時)、月曜は朝から晩まで進捗会議なんで、起きるのどうしようかなあと思っていたのですが、これはもう、起きて見て良かった。ひたすらおっさんたちの顔見ながら「うわー、○○だー、うわー」って言ってるだけでしたが。選手たちは、皆それぞれの背番号を背負っているので、5番や7番が、同時に何人もピッチ上にいる場面も。

個人的には、何といっても、ジダンとフィーゴ! とにかくジダンは本当にすごい。存在感というか、空気、雰囲気が違う。エレガントの一言に尽きる。やっぱりこんな選手、なかなか出てこないんだ。
そしてフィーゴ。今から現役に戻らない? と言いたくなる(これはルイ・コスタもだな)。キレがあるというか、スピードの緩急のつけ方とか、あの頃のフィーゴのまま。ジダンとズレもなくパス交換してるのなんて見ていると、たまらん。

あとは・・・なんでしょうね、両チームともに有名選手ばかりなので、「あの人がこんなに!」というのがやっぱり楽しい。バレージのお腹とか、だいぶまるくなったマッサーロおじさんとか(清水サポ的に懐かしい)。パヌッチはミランで出場。でもベンチにいたパヌッチ息子は、カカ白ユニ着用。
試合中にフェルナンド・サンスが、サンチスの話を真面目に聞いてるのが楽しい。イエロがいないのは残念だったな。カランブーも、身体に厚みが出てる気もするけど、動きは悪くないな。マッカは出場時間が短くて残念。アマビスカ、普段マドリー・ベテラノスで活躍してるだけあって、身体の動きも持久力もちょっと違う。ミランだと、カフーと、あとやっぱりマルディーニ。この辺りの動きは、ベテラノスの中では反則だ。
まとめると、30代と40代の間には、厳然たる差が存在したという……ま、楽しかったです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿