けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

まず1勝

2009-09-16 07:10:06 | football

09/10 UEFA Champions League Groupo C Jornada 1
Zurich 2-5 Real Madrid C.F.

マドリーのゴール:クリスチアーノ・ロナウド(27、91)、ラウル(34)、イグアイン(45+1)、グティ(90+6)

時間がないので手短に3点。

1:シャビ・アロンソの負傷についての公式発表によると、右脚ヒラメ筋およびアキレス腱への強い打撲とのこと。それほど大きな問題にはならないのではないかと思います。

2:本日の5ゴールすべてが、それぞれの選手の特徴が良く出ていたなあと思って、そこが嬉しいです。なかなか決まらなかったFKを2つも決めたCロナウド(相手GKのことは置いておく)、最後までチャンスに食らいついていく特性がゴールにつながったラウル、ラウルからボールをもらいドリブルで最後の相手を抜いて決めたイグアイン、あの勢いから柔らかなロブでゴールを決めてしまうグティ。最高。

3:オフィシャルのイケルに対するコメント
存在しないペナルティを取られ苦い夜になってしまったが、このチューリッヒ戦で、レアル・マドリーにおける国際大会出場(CLと関連チャンピオンシップ?)が100試合に。
おめでとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿