けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

本音?

2007-08-31 16:58:33 | football
CLと言えば、ということなのか昨夜のバレンシアの会見当番はモリエンテスでした。Las Provinciasに載っていた記事が面白かったので、ちょっと訳。

--------------------------------------
「僕たちが望んでいた対戦相手ではないけれど、でもリベンジの精神は試合をするには良いものだ」。フェルナンド・モリエンテスははっきり真実を口にした。モリエンテスは組み合わせが見たところ厳しいものであることを認め、勝ち抜きのために大切なのはグループリーグの最初の2試合の結果であると付け加えた。
「皆、最初からはっきりした目標を持っている。昨日(水曜日)、僕たちは昨シーズンから続いていた仕事を終えた。チャンピオンズリーグに出場するということだ。ポット1でないのだから、強豪チームと当たることはわかっていた。シャルケ04はこのグループの中でストッパー(妨害?)になるチームだ。強くてチャンピオンズでの経験は新しい。目標を持って、グループリーグを突破しようとしてくるだろう。チェルシーのクオリティも忘れないが、シャルケ04には敬意を持っている。だけどそれは僕たちの脚を引っ張るものだということも理解している」。
モリエンテスはロンドンのチームが2シーズン前ほどの怖さを持っていないと保証する。「チェルシーには疑問が生じ始めている。チェルシーが弱くなっているということではないけれど、いくつかのピースが変化してきているし全てがうまく折り合いがついてはいない」。
ローゼンボリについては、ノルウェイに10月の終わりに行かなければいけないという気候上の不利さについて不安を感じていることを述べた。

さらにモリエンテスは、バレンシアのほかの選手たちもまたドローの結果を待っていたことを付け加えた。カニサレスとマルチェナを除いた選手たちはトレーニンググラウンドの傍で、トレーニングの開始を20分以上遅らせていた。トレーニングは18時半に始まる予定だったが、モンテカルロからのラジオ中継で抽選結果を知るまでその場を離れられなかった。
手ごろな可能性としてリバプール(これはモリエンテスの希望)がジョークで上げられるのが聞こえた後、チェルシーとアナウンスされ、選手たちには驚きとため息をつく様子が見られた。実際、望ましい結果ではなかったようだ。「また~? 神様、他のはなかったの?」という声が聞こえた。
選手たちはなおもシウダ・デポルティーバのホールでラジオを聞いていた。「シャルケ04」。皆がヒルデブラントを見る。彼はシュトゥットガルトが来るとかけていたのだ。「かなり大変なグループだね」と後にヒルデブラントはコメントした。他のリーガ・エスパニョーラのクラブの運の違いについてお互いにあれこれコメントをしている間、何人かの選手たちは渋い表情をしていた。後でモリエンテスは、グループ内の対戦相手をレアル・マドリーのグループのと取り替えたかったと述べた。
最後の対戦相手ローゼンボリについてはほとんど注意は払われず、選手たちはトレーニングを始めるためグラウンドに向かっていった。
--------------------------------------

選手たちもやっぱりチェルシーは嫌だったんだなとか、シャルケが決まった時のヒルデブラントへの反応とか、マドリーと交換したいと言うモリエンテスとか、バレンシアの選手の正直な反応が垣間見えてちょっと面白い記事でした。


EURO2008予選アイスランド戦、リトアニア戦向けスペイン代表
(ほとんど)変わりなし。守備が非常に心配です。

Atlético: Pablo y Pernía
Arsenal: Cesc
Barcelona: Iniesta y Xavi
Betis: Juanito
Espanyol: Luis García
Liverpool: Xabi Alonso, Fernando Torres y Reina
Real Madrid: Casillas y Sergio Ramos
Valencia: Albelda, Angulo, Joaquín, Marchena, Silva y Villa
Villarreal: Ángel y Capdevila


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェーニャ)
2007-08-31 19:57:43
代表やる気あるのかしら?アラゴネスは早く辞めたくていい加減な招集をかけているといわれても納得します。
CL抽選会の様子は大変興味深く読ませていただきました。
Unknown (本人)
2007-08-31 20:44:58
「きっとやってくれるだろう!」とか「これなら大丈夫!」という安心感がいつになっても出てこない代表になってしまってますね……。MARCAの該当ページに並ぶネガティブなコメンタリオや評価を見るとため息が出てきます。「これじゃダメだ」と監督を除く誰もが思っていそうです。

コメントを投稿