月のたび

日々の日記

ごまかさないで!! 東京五輪は公共事業

2016-06-04 22:03:08 | 政治(・・・?)
今日梅雨入り。

東京五輪が利権まみれで、ガッカリだ。

あんなもの、招致開催する連中自体、フェアプレーでもないし、礼節やマナーもない。

なのに、選手のスキャンダルには過剰にバッシングするって、なんだかおかしくありませんか?

選手に競技させてる連中の方がよっぽど金まみれ利権だらけでダークだわ。まるで、身分制度で分けてるみたい。騙されるな‼

下手くそなデザイナーのデザインを競って、本当はそんなのどうでもいいのに、胡散臭そうな、変に気取った建物立てて、そういうのに高額な報酬払って...だから、国民全体で等しく共有できるものは皆無でしょう。

戦後ならば、それぞれの立場の人が、それぞれの楽しみ方ができてたと思うのだけど。今回のはフェアじゃなくなってる。社会の変化の結果だと思う。そもそも、利権をフェアに、分けるのは難しい。昔は出来た。けれど、かなしいことに、もう出来なくなってしまった。なぜだろう、わからない。わからないけど、悲しい。

そういうのを総合的に考えると、何はなくとも、国民が等しく、公平に、慎ましく、各自の好きなことをする方がいいね。少なくとも身の回りだけは。

リニア新幹線だって同じ。みんな自分のエゴばかりで、利益を掠める動きが見苦しいよ。そうやって積み重ねられたコストを最後に誰が負担するのだろう?

私たちは、どうして、こんなになってしまったの? かなしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿