月のたび

日々の日記

犯罪を輸入する愚策

2018-11-05 22:38:42 | ひとこと言わせて!
写真は今日撮影した八重咲き山茶花。向かいが広い農場で、広すぎるので荒れてきて、泥棒が隠れたこともあるという。外国人犯罪が増えるとこういう犯罪がもっと増えることだろう。


まず、気になった記事があるので読んでみてください。



これが日本の将来の姿だとしたら、悲しい限りだ。

なのに、今月安倍政権が国会で審議している法案が可決されれば、こうなってしまう。いまならまだ間に合うので、反対の声を上げよう!

いや、もう国内は外国人密航者が大勢おり、勝手に居座って、組織を作って、彼らが何の罪もない日本人を拉致して、人権弾圧国家の北朝鮮に連行するという事件が起こっているのに、それを一番よく理解しているはずの安倍総理が、さらに彼らを招き入れる手助けをしてしまうのは、本当にガッカリだ。

かといって、全ての外国人に対して、悪く捉えるつもりはないよ。黙って頑張っている善良な人もいるはず。

けれど、神社やお寺の大切な宝を破壊したり、盗んだり、気に入らないといって放火したりするのをこれ以上みるのは甚だ耐え難いのである。震災が起こればどうなるのだろう?

すべては一朝一夕のうちに起こるのではなく、彼らが日本に入り込んで、20年30年先のなかで徐々に進行していく、とても嫌な現実なのである。

そういう嫌な現実の結果の責任を「安倍さんあなたは負えるのか?」と問われたら、どう答えるのか。本人を前にしたら、小心者の私は何も言えなさそうだが、今ここではそう思う。

外国人を招き入れて無茶苦茶になった日本を私は見たくない。

戦後引き揚げ時にレイプされた気の毒な日本人の女の子は、途中の船から飛び込んで自殺したり、麻酔なしで中絶手術を受けて苦しみ、生き延びてもなおそのときの水子の齢を数えてやるせなさに悩んだという。小学生でもレイプの恐怖に怯えた過去が、実話として、ちゃんと本に書いてある。こういう悲しい過去を繰り返してはならぬ。

外国人労働者受け入れ絶対反対!

2018-11-04 21:06:16 | ひとこと言わせて!
先日横浜で横田めぐみさんの映画「めぐみ」の上映会に行った。

毎年行われているのに、今年は去年の5倍の参加者だという。

そういえば、寒川町の舞台劇も大勢の参加者だった。

日本人の心に拉致問題がもっと届いてほしいと思う。それでなければ、寂しい気がする。同じ日本人が国内から無理やり連れだされた、腹立たしい事件であって、今なお助けを求めているのに、無関心でいることのほうが、おかしいと思う。

そして、この拉致問題は安倍総理でなければ解決できないと思っているし、今の日本の憲法が解決の障害になっているのもわかる。戦後の日本の歴史は、敵性国家と敵性民族に振り回された散々なものだった。

いま99歳くらいになる祖母がいて、母から間接的に聞いたところでは、朝鮮人が大嫌いだという。それを初めて聞いた時、私の前ではあの温厚な祖母がそんな嫌悪思想を持っていることが信じられなかった。けれど、それがきっかけで、朝鮮人が戦後日本国内や引き上げ途中に日本人に対して行ってきたことを詳しく知るにつけ、私の心は暗くなった。

国際平和は嘘だと思った。

なのに、今でも、拉致問題は進行中で、中国朝鮮は日本の弱点である憲法の平和主義に付け込んで悪事をし放題であるのに、安倍総理は移民の受け入れをしようとしている。

私は今日本でがんばっている中国人朝鮮人を差別するつもりはないよ。いわれのない差別は嫌いだ。

けれど、今の日本国が中国と韓国、北朝鮮に受けているゆすり・たかりを、これからは、私たち国民が個人のレベルで対処しなければならなくなるのには大反対だよ。

そうなったときの苦労を、そういうゆすり・たかり民族が来ることで巻き込まれるのを想像するだけでも、すでに吐き気がする。そのくらい嫌悪感を先取りしてしまっている。

だから、安倍総理だろうが誰だろうが、実際、移民を推進する議員は、国に不要な議員だと思う。