千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

すいたんプレミアム商品券

2015-07-05 13:05:38 | 千里山INFO

 7月5日の午前10時から地域振興のための「すいたんプレミアム商品券」が配布され、千里山でも岡田食堂や西川歯科医院の前や、コミュニティセンターなどで大勢の人が行列に並びました。
 10,000円の商品券で吹田市内の参加協力店で12,000円の買い物ができるとあって、制限の5枚まで複数枚を購入する人が多く、整理券を配ると直ぐに無くなってしまう程の人気だったようです。
 約2ヶ月間で使わなければなりませんが、半分はスーパーなどの大規模店でも使えるので、無駄になってしまう心配も無いと想われます。
 市役所の担当者と雑談する中で「今回は皆さんにご迷惑をお掛けしてしまったので‥‥」
 「希望者を募って抽選とかはどうですか?」そうすれば市民に長い時間並び大変な苦労を掛けなくても済みますし、もっと機会公平に配布できるかも知れません。例えば小さい子供のいるお母さんや足腰の痛い方など、何らかの理由で並べない人も多いです。
 明日も11時から配布する予定のようなので、サッカー女子ワールドカップ観戦の後で時間が合えば、僕もコミセン辺りで1時間くらいは並んでみても良いかなと想っています。

【追記】今日コミセンでコーヒーを飲んでいると、知り合いの女性が購入された中から1枚「すいたんプレミアム商品券」を譲って下さいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿