千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

MMT子どもミュージカル『王子のバラ』公演始まる!

2009-11-25 00:01:11 | MMT子どもミュージカル

 いよいよMMT子どもミュージカル『王子のバラ』が、今日24日(火)から2日間公演予定で、吹田市民文化会館メイシアターの小ホールで始まりました!
 秋の連休明けで観客の入りを心配していましたが、初日の今日に限っては出演する子供達(キャスト紹介)の家族・友人など身内ばかりではなく、一般のミュージカルに興味を持って下さった方々も多く一安心をしました。やはりお客様の視線の緊張感が子供達の良い演技に繋がると想いますので、明日25日(水)もこのような素晴らしい雰囲気で演じさせて貰えればと願っております。
 このブログで何回も書かせて頂きましたが、今年のMMT子どもミュージカルの歌づくりに作曲担当として関わらせて貰いました。去る6月24日(日)に公演しました『星の王子さま』には7曲(その内の5曲使用)、そして今回の『王子のバラ』には追加として3曲を新たに作りました。
 先ずはシナリオをじっくりと読み込み、脚本・演出の三原満里さんの書かれた原詩を解釈し、曲想が見えてくる中で詩を補作しながら作り上げていくのですが、シーンを活かし彩る曲にすることと同時にバラエティーも付けたいと考えます。初めてのことで難しかったですが良い経験になりましたし、また中でも数曲は僕的には単曲としても歌っていきたい曲になりました。すべてMMT子どもミュージカルに出会えたから産み出せた曲で、その機会を下さった三原さんや歌って貰った子供達に今はとても感謝しています。
 ミュージカルは芝居・ダンス・歌と3つの要素で表現される総合芸術と言われています。その分子供達は練習に大変なのですが、明日25日(水)の最終日はぜひ僕の関わった歌の面でも楽しんで頂ければ嬉しいです。

MMT子どもミュージカル『王子のバラ』
日時 : 11月24日(火)・25日(水) 午後6時開場、6時半開演
場所 : メイシアター (小ホール)
お問合わせ : 三原満里

※ あいにく夕方から降り出した秋の冷たい雨の中、千里山のブログ仲間の方も何人か見に来て下さいました。本当に有り難うございました。明日は僕も一人の観客になってゆっくり楽しみたいと思います。
※ YouTubeに『王子のバラ』の動画をアップしましたのでご覧下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもミュージカル ()
2009-11-25 15:01:51
昨晩は楽しく拝見しました。
ブラウザさんの才能の一端を見せていただきました。
今後のいろんな方面でのご活躍を期待しています。
返信する
感謝です! (ブラウザ)
2009-11-25 15:29:07
夢さん、雨の中をお運び下さり有り難うございました。
“才能”とは面映ゆいお言葉ですが、好きなことなのでこれはこれで一生懸命楽しくやれたらと思っています。
これからも温かく見守って下さい!
返信する

コメントを投稿