せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

耶里夏麗(ウイグル料理)

2012年10月06日 05時41分47秒 | 上海で外ごはん(中華)

さて友達の上海滞在の最後の夜ですが夕食にウイグル料理の
耶里夏麗」に行きました。

【関連記事】
耶里夏麗(ウイグル料理)       2011.7.14→こちら
耶里夏麗(ウイグル料理)       2012.2.22→こちら
耶里夏麗<肇嘉浜路店>(ウイグル料理)2012.9.10→こちら

まずは新疆ビールで乾杯です。
何はともあれお疲れ様でした~



乾杯~!
ぐびぐびぐびぷはー!


さて料理ですけど

羊飼い風サラダです。

前回頼んで気に入ったメニューです。
ちょこっと入ってるオリーブスライスがアクセントに
なってて小さく切られている野菜もいい食感です。

おなじみの羊串です。

うん美味い!
これは安心できる定番の味ですね。

新疆麺です。

 

相変わらずの美味しさです。

鶏肉とじゃがいもの煮込みです。


これもすっかり定番になった料理ですが相変わらず美味しい~
緑色の麺もいい食感です。

羊肉のパイです。




これもいつも頼む定番メニューです。
この日は全部食べられずに打包しましたが
翌日に家でチンして食べても美味しかったです。

デザート代わりに飲んだ生ジュースです。

それぞれ違うものを頼みましたがさっぱりしてて
美味しかったです。


と耶里夏麗ですが満喫しました。
友達も美味しいと満足してくれました。

友達は翌日に無事に日本に帰っていったわけですが
その後、私達は緊張の1週間を過ごすことになりました。

実は友達は2年前も上海に遊びにきたことがあり
その時は上海万博に案内したのですが、丁度行った日が
万博で一番入場者数が多かった103万人を記録した日で
とにかく人がうじゃうじゃいる日でした。


引きが強いんだかなんだか分かりませんが
これに懲りずに平穏なときにまた遊びにきてくださいね。

 

耶里夏麗(肇嘉浜路店)
上海市徐匯区肇嘉浜路680号金鍾ビル2号楼
021-6466-8388

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻辣湯拉面館(牛肉麺) | トップ | 家で作ったカレー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィグル料理最高! (友達)
2012-10-07 18:26:53
このブログを見てたら、ウィグル料理がおいしそうなんで、ぜひとも行ってみたかたった店の一つです。
麺は、ちょっとパスタっぼくて、変わってたね。あと、羊肉の包み揚げもおいしかった。
あっという間の四日間だったけど、充実して楽しかった。
お世話になりました。
また、行きたいね。
返信する
謝謝!友達さん (せんじ@管理人)
2012-10-07 19:48:55
これで最後でした。
全部にコメントしてくれてありがとう!
普通の中華は日本でもある程度のものは
食べれると思ったので多少の変わり種
を選んでみました。
候補になった今回行っていない店も
あるのでまた来て下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-19 12:23:06
先日、外灘のレストランで日本人が被害にあった
との報道がありましたが、
無性にウイグル料理が食べたくなり
ホテルを飛び出して、耶里夏麗の浦東東方路店に
昨日行ってきました。
羊飼いサラダと新疆麺とても美味しかったです
帰国前に銀座梅林に行くのを画策しています
返信する
謝謝! (せんじ@管理人)
2012-10-20 06:44:09
外灘のレストランの件、心配ですよね。
私はブログにはあまり書いていませんが
中国人スタッフと飲みにいくことも多いので
そういうのも完全に控えないといけないのかなって。
私と一緒にいるだけで彼らに被害が及ぶのは
論外だし。。。
早くすっきりした前の状態に戻って欲しいです。

新疆料理美味しいですよね!
日本ではあまり食べれないので友達も
喜んでくれました!
銀座梅林にも行けるといいですね!
美味しいもの食べて元気出したいです。
返信する

コメントを投稿

上海で外ごはん(中華)」カテゴリの最新記事