せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

鼎泰豊(新天地店)

2012年11月05日 05時44分03秒 | 上海で外ごはん(中華)

先日、日本からの出張者を休みの日に上海観光に
案内しましたが昼食には小龍包を食べてもらおうと
思って新天地の「鼎泰豊」に行きました。

 

和平広場の虹橋店が無くなってあまり行く機会がなくなってしまったので
久しぶりの鼎泰豊になります。

【関連記事】
 鼎泰豊(小龍包)→こちら

丁度お昼時でしたので混んでてちょっと待ちました。
でも受付で整理番号を発行してもらえて順番が来ると
電光掲示板と放送で知らせてくれるので分かりやすいシステムです。

 
さてまずはビールで乾杯です!


 

ぐびぐびぐびぷはー!
 
うーん休みの日に昼から飲むビールはやっぱり美味いなあ~
 
頼んだのは、豚肉の小龍包蟹みそ入り小龍包海老蒸しぎょうざ
鶏肉のスープ豚肉炒飯です。

おっ来ましたよー!

 

 

うーん、熱々のスープがじゅわっと口の中に溢れて
大変美味しいです。

大好きな鶏肉のスープです。

 

相変わらず出汁がしっかり出てて大変美味しいです。


炒飯もパラパラで美味しい~

 

やっぱり鼎泰豊はレベル高いです!
お客様を連れていくのにはぴったりですね。
出張者の方も喜んでくれました。


ということでごちそうさまでしたー!
 
鼎泰豊(新天地店)
上海市盧湾区興業路123弄新天地広場南裏6号階2階-11A単元
021-6385-8378

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くくる(たこ焼き) | トップ | 品川(四川料理) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼎泰豊 (sakura)
2012-11-05 15:12:37
鼎泰豊!
主人が赴任する直前に日本で食事した所でした
虹橋店を見つけて、そちらでの食事を楽しみにしてましたが、閉店になり行けませんでした

初めて小龍包をいただきましたが、とても美味しかったです 
ランチでしたが、店内は満席で外国の方がたくさんおられ、賑わっていました
電光掲示板と放送はありませんでしたが

随分寒くなってきましたね
そちらは日本に比べ、ぐっと低いのでしょうか
お風邪ひかれませぬよう
暖かくしてお過ごし下さいませ
返信する
謝謝!sakuraさん (せんじ@管理人)
2012-11-05 22:33:01
コメントありがとうございます!
赴任する直前に食事した店って
印象深いですよね。
私達の場合は博多の水炊き屋に行きました。
その後は行ってませんが本帰国になったら
帰国してすぐに行こうと思ってます。

上海は一昨日ぐらいからぐっと寒くなりました。
でも日本と同じくらいと思います。
でも北京は今めちゃくちゃ寒いとのことです。
私は明日から北京に1泊2日で出張なのですが
しっかり着こんで行こうと思います。
返信する
行きたかったな (友達)
2012-11-06 12:19:42
記事、見てたら、食べたくなった。
代わりに、ミスドで飲茶セットを食べてます。
この店にも行きたかったな。
全部の店に行こうと思ったら4日の旅行くらいじゃ、足りないね。
北京は、雪降ったんじゃない?
万里の長城で、日本人が亡くなったみたいです。気を付けて。
返信する
謝謝!友達さん (せんじ@管理人)
2012-11-08 13:41:43
2年前に行ったから今回は別の店に行ったけど
確かに美味しいよね。
また今度来る機会があれば行きましょう!
北京は多少気温が戻ってて思ったより寒くなかった。
けど上海よりはずっと寒くコートは必須になってたよ。
こっちもそのうちもっと寒くなるんだろうけどね。
返信する

コメントを投稿

上海で外ごはん(中華)」カテゴリの最新記事