せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

串房麺屋 真一(串かつ&ラーメン)

2012年11月20日 05時37分00秒 | 上海で外ごはん(和食)

さて先日の中国語学校のとき仕事が長引き事前に夕食が食べれませんでした。
2時間の授業が終わってもうお腹ぺこぺこでふらふらです。

ということで学校の近くの「真一」で夕食をとることにしました。


 
 
【関連記事】
 串房麺屋 真一(串かつ&ラーメン)2012.6.18→こちら
 串房麺屋 真一(串かつ&ラーメン)2012.8.4→こちら
 

さてカウンター席に座ってまずは生ビールを飲みましょう。
つまみに焼とり4本、枝豆を頼みました。


 

ぐびぐびぐびぷはー!
うん勉強した後のビールは美味いな~
 
枝豆焼き鳥をつまみにビールをぐいぐい飲みます。

もう一杯~♪

さてシメにはラーメンでしょう!
今回は烏骨鶏ラーメン(醤油味)を頼みました。
 
さて来ましたよー!

うん透明なスープがいい感じです。


 
ずるずるずるうん美味い!
 

いつもながら出汁がちゃんと出ててあっさりしていて飲みの
シメにはいい感じのラーメンです。
 
ということでふらふらだった身体を真一での夕食で癒して帰宅しました。
ごちそうさまでしたー!
 
串房麺屋 真一
上海市長寧区延安西路2088号嘉頓広場内
021-3202-0656 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福ちゃん(焼き鳥) | トップ | 百八(和食ダイニング) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で外ごはん(和食)」カテゴリの最新記事