せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

妃香酒館<紹興酒場>(中華料理)

2011年08月05日 22時00分07秒 | 上海で外ごはん(中華)

さて上海1人暮らし続いていますが
今日は何食べよっかな~
やっぱラーメンでしょう!
(一足先に日本に一時帰国中の妻に栄養が偏ってるって怒られそうですが、すまぬすまぬ)

ということで先日の「屯ちんラーメン」のレポート時に
少しふれた近所の日本人向けの中華料理店「妃香酒館に行ってきました。

まずはシューマイでビール飲んでっと。


ぐびぐびぐびぷはー!
くぅ~仕事帰りのビールは美味いなあ~

ここは紹興酒がお勧めなので紹興酒も飲んじゃおうっかな~

ということで10年ものの紹興酒(250ml)50元を頼んでみました。

うーんやっぱり紹興酒場というだけあって美味いな~

野菜が足りない気がしたのでチンゲン菜とシイタケの炒め物も追加で頼みました。

さてシメはラーメンです。
屯ちん監修のラーメンは無くなりましたが
醤油らーめん、ピリ辛味噌らーめんがメニューにあります。
一応太りすぎを気にして醤油の半ラーメンにしました。

きましたよー!
けっこう濃厚な感じの醤油ラーメンです。


屯ちん監修の醤油トンコツラーメンが懐かしいけど
これはこれで美味しいです。


ということでごちそうさまでしたー!


妃香酒館(紹興酒場)
古北新区栄華東道60弄1号里昴花園1F
021-6209-1875

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や 利つう | トップ | 一時帰国の御挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で外ごはん(中華)」カテゴリの最新記事