せんのいえ

enjoy life with hand craft - diary

久しぶりに木工

2017-03-29 14:55:42 | 他手作り




今日は朝から木を切って

ネジを取り付けて

木工しておりました。

完成したのは3時。

1日仕事で流石に疲れた・・。^^;

木を切る作業が一番楽!

日本の鋸は本当に凄いですね!!

静かだし、まったく力が要らない。

ネジ用の穴を空けるのが一番大変だった・・。

木を組み立てたら



これを使って



ワイヤーメッシュを取り付けて

足を固定して



完成♪

これ、モカ用のバリヤ。

ゲートを取り付けるとなると

大きな穴を掘ってポールを取り付けたりと

結構大がかりな仕事になるので

簡易的なバリヤにした。

人が通る時は持ちあげてどける感じ。

結構日が当たる場所なので



外壁用ペイントでしっかり塗装。



2コート塗ってやっと完成♪

置いて見ると



こんな感じです♪(⌒▽⌒)



前はこんな感じだった。苦笑

やっとスッキリ片付いたんで

ここにペービングを敷いて

綺麗に仕上げようと思います♪

ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色合わせとか植木とか | トップ | 早朝ガーデニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他手作り」カテゴリの最新記事