「健康談義」

毎日の経済ニュースがひと目でわかる。週末には、のんびりと「健康談義」

20200925健康談義 マッサージまがいの効果が凄い‼

2020-09-25 12:04:49 | グルメ・クッキング

健康談義2020/09/25
マッサージまがいの効果が凄い!

 
首の無駄肉取れて、すっきり、顔はふっくら、柔らかに
引き締まって小顔に、二の腕のタプタプ肉も消えた。
垂れてたおしりは柔らかく弾力を帯びてハリが出た。腰にくびれができてきた。
「嘘のようなホントのお話」です。

もちろん私ではない妻のです。77歳の妻のからだです。(写真ではお見せできませんが・・・)

 もう3ヵ月以上続けただろうか、マッサージまがいの指圧を毎日続けている。日曜はお休みで・・・。
顔からシミや皺を消し、あごのしわを消して、すっきりと後ろの首の線をもみほぐしているのです。
アロエのヌルヌルとドクダミ化粧水をたっぷりと塗りながら・・・・。

 頭の表面には、たくさんのツボがあります。美容整形外科やカイロプラクティックでもない限り
適切なツボを知らない我々にはできるわけもありません。
大雑把でいいのです、ゆっくりと柔らかく、頭の表面から頭の中を押すように柔らかくもむだけいいのです。
人にやってもらうのが楽でしょうが、自分でやるのがいいのです。

 揉むことは、自分が揉まれることになるのです
指先を鍛えて血流やリンパを刺激することになる。
自分で自分を治療していることになる。朝の体操・ストレッチと同じです。
だるいとか痛みやしこり、を感じた時には、指が、そこを押して揉んで軽い刺激で治療をする。
もう習慣です。歩きながらでもやってます。

 脳細胞を刺激して活性化につながるのです。少しずつ多くのツボを刺激していることになる。
気持ちがいいと感じる程度でいいのです。ただ眠気を誘う程度でもいいのです。
頭が痛いとか、気分が悪いといっていたこと解消になればいい。
効果が出てきたのです。癖や習慣のように思い出してやれば、何かしらの効果が出てくるのです。
認知や脳軟化予防など脳の細胞を刺激して活性化するのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿