「健康談義」

毎日の経済ニュースがひと目でわかる。週末には、のんびりと「健康談義」

健康談義2019/05/10嬉しいじゃありませんか!このこと早く聞きたかったのです。

2019-05-10 09:29:12 | 健康談義

健康談義2019/05/10
嬉しいじゃあーありませんか! !
 「若いですねー。卓球は上手いし・・・」と褒められたと・・・妻からついぞ聞くことがなかった。
友達と話しながら2つ目の駅から、歩いて帰ったというのです。
その人66歳、10歳も若い人だったとか、・・・もっと歳の人に見ていた・・・。

 去年の5月はわけのわからない病で1ヵ月も寝込んだのに、よくここまで回復したものだ。
一緒に歩いて買い物に行くにも恥ずかしかった。
しわくちゃばあさんと・・自分のことを棚に上げて・・・
毎日見ているわたくしも、この半年でシワが目立たなくなってきたな。と口には出さぬが・・ひそかに・・・。

 ようやく野菜ジュースやマッサージの効果が出てきたのだ。
他人から褒められたという、それこそ効果がでたと確信したのです。
嬉しいですね。この言葉が聞きたかったのです。

 いままでは歳以上にシワが目立って険しい顔をしていた。
が最近は、顔の艶や張りが出てきた。顔に丸みが出てシワが減って小顔になったようだ。
もんでいるわが手のひらに、その心地よさが伝わってくる。
間違いなく、新しい細胞が頬や首や頭に蘇っている。

 今まで、なかなかわたくしの作るジュースや野菜を食べてくれなかった。
「うまくない」とか・・「私には合わない」と言って食べなかった。
最近は文句もいわず、素直に食べるようになった。それがよかった。野菜オタク効果がはっきりと出てきた。
 いよいよ野菜ジュースとスープに、マッサージの相乗効果が!!!