零細一口馬主の独り言

キャロットクラブの一口馬主が出資している愛馬の近況・様子を書いていくブログ

3/10出走予定

2024-03-09 16:52:00 | 今週の出走
3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。もう少し暖かいくらいが、外に出ても気持ちよく好きですね。近年日本には夏と冬しかないのではというような暑さと寒さで二分された気候が続きますが、一瞬の程よい時期を楽しみたいですね。
今週は2頭が出走します。

⚫︎ロードリリライアブル 阪神ダート1200m
  勝ち上がりは中距離の芝のレースでしたが、そのは気性の悪さが影響してか、色々試すも凡走を繰り返しています。芝1400mがベストなんだろうと思いますが、ここ2戦は1200m戦でスピードが足りず、いよいよダート戦を使うことになりました。
 正直、厳しいとは思いますが、一縷の望みにかけて、期待します。

⚫︎ポルガリズム 房総特別 中山芝1800m
  今年の上がり馬期待No.1であるポルガリズム。久々の小倉の復帰戦を快勝しました。そして、中2週で東上しての昇級戦に挑みます。
 ただ、他の二場で重賞があり、実質裏開催のため、有力騎手ではなく、武藤雅騎手。幸い中山は差し馬場になっており、この馬に展開は向くと思います。
 ここも通過点のごとく、勝利して欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿